みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(575ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
なし
タイトルや広告で載せている話しを読む限り、とてもなにか現実離れしたような漫画かと思いきや「70才で出産」とゆうこと以外とても現実味があり夕子の旦那は惹かれるところのある人物だし面白いですが、やはり70才にひっかかり、50才ではだめなの?と。これだけ高齢出産、育児に寄り添って書かれているので現実離れしたそこが気になるんです。
(タイトルのインパクトはあるし私もそれが目に止まり読み始めたのですが…)by 匿名希望-
0
-
-
4.0
すごい考えさせられる漫画だなって思いました。
捉え方は人それぞれでどこをどうやって捉えるかで人間性というかわかる気がします、by ううううう。-
1
-
-
4.0
ありえないけど
ありえないけど、妙に納得させられる。
奥さんが妊娠中の旦那さんに是非読んでほしい。by 匿名希望-
1
-
-
4.0
すごい設定ですね
でも、赤ちゃんをめぐる両親の想いには変わりないです
一緒に過ごす時間があとどれくらいなのか、それは若い両親だから長いと決まっているわけでもなく…
産前産後に過ごした時間とその時の気持ちをを思い出しますby 匿名希望-
0
-
-
5.0
子育ての喜び
高齢者が妊娠して出産なんて!という設定は置いといて、やはり命を授かるという尊さや子を持ち育てる苦労や喜びを噛み締めさせてくれるお話でした。子育ての大変さはすでに多くの作品で描かれてきたとは思いますが、高齢者目線から描くというのは斬新で、また普通に子育てしていては気付かない苦労があるのだなぁ、と。いろんな世代の方に読んでいただきたい漫画です。
by 匿名希望-
1
-
-
4.0
愛
70歳になっても母性愛は変わらないんだなぁと。旦那さんはうろたえていたけれど、母はさすがの落ち着きだと思った。子供を通じて愛が深まって行くところも良かったです。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
初めての育児
初めての育児への戸惑いは年齢関係なく同じなんですね。年齢的な部分はありえないけど共感する部分もあり微笑ましいです。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
すごい話
絵は幼稚な感じがするけど、重くなりがちな話を軽やかにしてくれてるのかな?
これから楽しみです。
主人公たちのやりとりがなんともいえずおもしろいので、また読みたくなります。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
あまりリアリティはありませんが、妊娠した時の女性の葛藤や今まで尽くして来た夫への感情がよく描写されていて心をえぐられました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
タイトルがかなり気になってお試しで読んでから、購入しました。
一瞬、実はかなと思ってしまうくらい
高齢での出産の話は衝撃的でした!
でもおばあさんも可愛くて
おじいさんの葛藤もリアルに感じてしまい、続きが凄く気になります!
おもしろいです!by 匿名希望-
0
-
