この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

屍囚獄(ししゅうごく)

  1. めちゃコミック
  2. 青年漫画
  3. 屍囚獄(ししゅうごく)

あらすじ

この血塗られた土地からは、誰ひとり生きて還れない――!!!大学のレポート作成のため、人口わずか43人の寒村を訪れた6人の女子大生。古くから謎めいた風習が残るその村は、過去50年にわたり女が一人も生まれてこない奇妙な土地だった。到着早々、猟奇的な殺人に巻き込まれた彼女たちは、脱出不可能な狂気の村で、やがて極限の恐怖と絶望を味わうことになる……。血と腐臭にまみれた空前絶後のサスペンス・ホラー、ここに開幕!!

  1. 1巻
    1~11話
    無料話あり

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    スプラッタですね😓

    ネタバレ レビューを表示する

    30代女性です。
    山奥の小さな集落に、女子大生が閉じ込められて破茶滅茶になっていきます。
    その村では何百年も男児しか生まれてこず、女性がとにかく欲しい欲しい欲しい…という思いから恐ろしい神様を崇めています。

    教授は民俗学研究を目当てで、閉鎖的な村は女子大生を目当てで、女子大生は単位目当てで…といった三つ巴の思いの中、次々と人の心が壊れていきます。

    村に唯一いるとされていた女性は、何十年も村人全員の相手をさせられて、自分の子どもの相手もさせられて、孫の相手もさせられて…そんなとこ逃げればとお思いでも四肢が…ひぇぇ(ŏ﹏ŏ)

    怖い画も多いので、苦手な方にはキツイかも。です。

    • 20
  2. 評価:3.000 3.0

    結末が…

    ネタバレ レビューを表示する

    閉鎖的な村の昔から伝わる神様の言い伝えが、妙にリアルで細かく書かれていて、序盤サクサクと読めました。

    惨殺シーンが無駄に多く、死に方もかなり残酷。(殺戮シーンが苦手な方は見ないほうが良いかも)

    途中までは、面白く読めていたけど終盤は、人が簡単に死に過ぎなのと、8歳の女の子がヒロイン?を殺そうとしたり、ちょっと無理が感じられて途中までが引き込まれる内容だっただけに、少し残念。

    • 9
  3. 評価:3.000 3.0

    スプラッタホラー好きなら

    ネタバレ レビューを表示する

    スプラッタホラーが好きなら読んでも良いのではと思います。
    絵も丁寧だと思いますし、最後までどういう展開になるのかとドキドキしながら読めました。
    ただこういう話につきものではあると思いますが、最後まで救いようがありません(・・;)主人公の女の子は助かり、家に帰れますがさらに悲劇が…結末は漫画を読んで、ですね。

    by 匿名希望
    • 8
  4. 評価:3.000 3.0

    主人公きらーい

    ネタバレ レビューを表示する

    全話一気読みしてしまいました!
    途中まではハラハラしながら夢中で読んでましたが、主人公に都合のいい展開ばかりが続いたのは残念です。同時に主人公を嫌いにもなっていきました。
    親友が殺されたときと助手が殺されたときとであまりにもリアクションが違いすぎて笑ってしまいそうになりました。また女の子の大切にしているぬいぐるみを投げ捨てて女の子が悲しんでるのを見てから「あ、そうだった!」って(笑)お母さんが作ってくれたものってさっき言ってたやんて感じです。
    あとあのいじめられてた子は、橋を切って自分だけ生き延びた方が話としては美しかった気がします。女性の強さの象徴みたいな。まぁ主人公だけを生かさなきゃいけない都合上仕方ないのでしょうね。。

    by 匿名希望
    • 4
  5. 評価:4.000 4.0

    陰惨極まる物語!

    ネタバレ レビューを表示する

    コンビニで販売されていたのを見かけ、つい惹き付けられて読んで見たら見事にハマりました。
    ホラーと言ってもお化けは出ず、人間のとてもおぞましい悪意、エゴ、狂気、妄信、憎悪と日本独自の伝承、因習で見事に構成された完成度の高いホラーだと思います。欲を言わせて頂ければ、うずめ達の怨霊を出す等のホラー要素を加えれば、さらに話が引き締まってくるのでは?準ヒロインのさよりの村人達に対する反撃のシーンも欲しかったし、理由も知りたかったな。
    絵も重厚感があるし、女性キャラの瞳がとても吸い込まれる感じで綺麗です?
    久々に面白い漫画に当たりました。
    好みは別れるでしょうが、大の大人でも充分に楽しめます!

    by 匿名希望
    • 3

すべてのレビューを見る(411件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>