みんなのレビューと感想「新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語」(ネタバレ非表示)(190ページ目)
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
信じたくない。
でも、現実にこういうことは起こっているし
、その手前ですくってあげられる瞬間がなかったのか、、といつも思う。by 匿名希望-
0
-
-
1.0
余り見なくなかったページ。虐待児+虐待死。漫画では虐待に関して子どもの死の漫画は正直みたくなかったけど、ポイント加算のためにチラ見して終わります。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
読むべき
こんな世界があるとは、驚かされますし、考えさせられます。
この漫画は読むべきものではないか、と感じました。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
毎回めっちゃ泣かされます。主人公が、子供の為にまっすぐ必死に頑張っている姿を見て応援しています。考えさせられる漫画です。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
近年あった出来事や身近な問題などを交えながらストーリーが進んでいくので、その問題や課題がリアルに伝わってきて、深く考えさせられました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ためになります!
読んでいて、ためになります!いろんな家庭で困っている子ども達のために一生懸命動いている職業。なかなかわからない世界で、勉強になりました。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
読んで見たいけど…
読んで見たいけど、泣けてきて泣けてきていたたまれない…
最後まで読めばハッピーエンドになるのかな❔❔by 匿名希望-
0
-
-
4.0
泣けます
本当にこんな子供たちが世の中に居るんだなと思うと、切なくなってきます。親も色々と事情があるのでしょうが、子供はやっぱり親が居ないと生きていけないのですから、生半可な気持ちで親になってはいけないなと思いました。
by 金谷-
0
-
-
5.0
前作も読みました。
とても考えさせられる作品です。
このような本がたくさんの人の目に留まって、作品中のようなことが社会から少しでも減ってくれればなぁと思います。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
漫画だからいい終わり方で一安心するけど…
私は児童養護施設で勤めていました。虐待のきっかけは紙一重なんだってことを知り、自分が子どもを産んだらちゃんと育てられるのかなって、不安な気持ちも生まれました。
これを読んだ人が自分の周りに虐待が疑われるような様子がないかどうか、社会でアンテナを張る意識につながるきっかけになってほしいと思いました。
児童相談所に連絡するのも、地区管轄を調べればすぐ番号出るし、24時間対応の番号もある。匿名でいいので、様子を見に来てもらうだけでも違うと思う。イタズラ電話だけはダメだけど。
幼稚園、保育園、学校、コンビニ、スーパー、ご近所。徘徊してる子ども、身なり、鳴き声、怒鳴り声、物音…そこに助けられるきっかけがあるかもしれない。by 匿名希望-
2
-
