みんなのレビューと感想「新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語」(ネタバレ非表示)(158ページ目)
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
前作から読んでいます。
子供は親も環境も選べない…
声なき声を聞いてくれる児童福祉司さん。
作品を読んで児童福祉司を目指す人が増えると良いですね。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
泣ける。
とてもリアルで感情移入してしまう作品です。フィクションでもノンフィクションだと思って読んでいます。児童虐待の問題を真剣に考えさせられます。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
うーん
結構好き嫌いが分かれる気がしますが…わたしははまらなかった…
絵はそんなに嫌いじゃないんだけど、なんでかな〜。。by みよこここ-
0
-
-
2.0
これからの展開が気になります。
あまりこういった社会問題にはその関係の仕事をしている人しか携わらないので、興味があります。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
かわいそう。
かわいそうだよね、なんかどろぬまで、どうにもならない環境。こわいよ。ほんとにこわい。おんなは、ほんとにたいへんなんだよなぁ、、、
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
実際の事件
実際の事件にも被ってて、とても考えさせられる作品です。トラウマレベルで嫌な事件も多いのですが、だからこそ、子供を守るという事に敏感でありたいと思いました。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
悲劇
育児放棄 虐待 そこに至る過程で 出しているてあろうsos。児童相談所の相談員の仕事の過酷さに言葉がありませんでした。罪のない子供が犠牲にならないために 親に救いの手を差し伸べてほしいと願わずにはいられないとおもいました。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
児童虐待って悲しいです。私は子育てをまだしたことがないので大変さがわからないんだって言われればそれまでなんですが、どんなに大変でもやっぱり子供はかわいい……
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
子供
を持つ親として、信じられないことが起こっているのが現実。少しでも苦しむ子どもが減ればと切に思いながら読みました。
by ととか029-
0
-
-
3.0
典型的なチャラ男が登場します
現実にもこうゆうチャラ男いるんだろうなあ〜…。こんな男に引っかかったら最悪です。人の弱い所を逆手に取って得をして生きてくタイプです。
by 匿名希望-
0
-
