みんなのレビューと感想「新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語」(ネタバレ非表示)(140ページ目)
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
面白い
前作に引き続き購入しました。最近流行りの児相ものですが内容は良いしスカっと感もあります。
絵も上手いから読みやすいです。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
虐待
前のシリーズも見ていたけど、本当に育児について考えさせてくれる。
児童相談所の必要性大切さを知る
もし世の中には子供のことで悩んでいる人がいるなら紹介したい漫画by 匿名希望-
0
-
-
5.0
自分の回りにもこんな虐待があったら助けてあげられるのかと考えさせられます。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
自分にも子供がいるので、読んでいるとものすごく悲しくなってしまうし、つい怒鳴ったりしてしまうことを思い出してしまいます。
心が痛みます。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
パワーアップ
ネグレクトや虐待、現在の社会問題をおりまぜながら主人公や新たな登場人物の新人くんの成長が前作からパワーアップして描かれてます。
by チャッピー703-
0
-
-
3.0
気にはなるけど
うちにも、ふたりの子どもがいるから、
悲しい気持ちでみてました。
テレビみていてもかなしいことがあります。みんなが幸せになってほしいとこころから思いますby 匿名希望-
0
-
-
3.0
すごいおもしろいです。おもしろいと言う表現はどうかとも思いますが、実際に同じ日本で起きていることなので見逃してはいけないと思います。
by たにもも-
0
-
-
4.0
こんなところがあればよいが。
こんなに親身に対応してくださるところはあるんでしょうか。子供達には現実にここまで踏み込んでくれる場所があってもいい。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
おススメ!
実際に現場で起きている児童虐待を改めて感じました。とてもリアルに伝わってきます。児童の虐待は、無くなることはないかもしれないが、少しでも減れば良いと感じました。そう願う事止みません。私も私に出来る事をしようと感じました!いろんな人に、多くの人にこの作品を読んで欲しいです。
by ひろひろみきみき-
0
-
-
5.0
考えさせられる
サンプル読んで、はじめて本登録をしました。少子高齢化、核家族化、高学歴化など、たくさんの縛りがある現代で、必死にもがき、生活している人たちが、とても人ごとには思えず、共感できたり、それは違うと思いながら読んでいます。子どもを思う親の気持ちが、歪んだ形で表現されており、泣きながら読んでいます。実際に起きている事例の一つでも、なくなればいいと祈っています。
by nokke-
0
-
