カツカレーの日
- タップ
- スクロール
あらすじ
同棲相手と別れ、お見合いを始めた会社員・美由紀、28歳。だが、思うような相手とはなかなか巡り会えず、揺れる想いを読書カフェのノートに書き綴っていた。そこに見知らぬ男からの辛辣な返事が書き込まれていたことから、やりとりが始まって・・・!?「娚の一生」「姉の結婚」の西炯子が描く、新感覚ラブストーリー。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
なんだ、そっち?
新感覚ラブストーリーっていうから
期待して読んだら
生き別れになった父と娘が他人として
偶然出会って誤解が解けて
父は仕事で海外へ、娘は元カレと結婚。
なんだ、おじさんに恋したのかと
ドキドキしてしまった。
まあ、元カレも素敵な人だし
お見合いした人も素敵な人だったし
いいお話だったのは間違いない。。。by ささくれ00- 17
-
5.0
課金して最後まで一気に読みました。
それぐらい良かった!
感動して胸がいっぱいです。
「おとこの一生」で西先生の作品に魅了され単行本まで買いました。2作目にこちらを読んで益々好きになりました。まだの方は是非読んで欲しいです。
いくつかの出会いを通して美由紀の人生で何が一番大切なのかが最後に明確になり、題名のカツカレーの持つ意味に、思わず涙がこぼれました。
また、美由紀と関わった人達が幸せに向かって行こうとする予感を感じさせてくれるラストに、こちらも幸せな気持ちなりました。
個人的には、美由紀の住む街が馴染みの街を思い起こされ、それもツボでした。
それにしても、西先生の描く50代男性、本当に素敵すぎます。by ムーンリリー- 5
-
5.0
満足度がハンパない
西先生作品は本当にどれも素晴らしい。
心の機微がこまやかに描かれていてついのめりこんてしまう。
時々胸がギュッとなる。西先生にしか出せない空気感みたいなものも感じる。それがすごく心地よくてクセになる。繰り返し読んでも色褪せない素敵な作品。
一話(全然短くない)が35ポイントだなんて本当にありかたい。24話で伏線までしっかり回収され、脇役の人達も幸せになりそうなのが感じられるのがまたすごい。
控えめに言って最高です。by ピナコラーダ- 2
-
5.0
いろんな愛
ここ数日、西先生に貢いでいます😁
今回はアラサーの美由紀が主人公。
劇団員で不安定な彼と別れ、お見合いで愛はいずれ…という考えに至る。
だがそれは、両親が大恋愛の末に結婚するも離婚したことがトラウマになっているからだが、お見合いを進めるうちに別の不安が美由紀を襲う。
喫茶店のノートに辛辣な意見を書いてくれた中年男高橋と不思議な交流が始まり、次第にそばにいて欲しい存在になる。
実は2人は同じ会社で、社内報を見た高橋は美由紀のある事に気づく。
両親の離婚について本当の事を叔母たちに告げられた美由紀は動揺する。
別れた劇団員の元カレは芝居を辞め、就職先を決めて美由紀にプロポーズする。
最後はハッピーエンドなのですが、美由紀が高橋に渡したノートの文面に涙が出ました。
素敵なお話です。by ハッスルママ- 2
-
5.0
ドラマチック‼︎
24話という決して長くはない物語の中に
さまざまな人生が息づいている。
最初は美由紀にイライラしたり。
その年頃のカップルによくあるお話かな、と思ったり。
あら、歳の差の恋愛物語になるのかしら、とドキドキしたり。
ん!?もしや、と思ったあたりから、
男と女の匂いが父と娘の愛情の匂いに変わる。
ドラマチック。
でも核に描かれたものは、普遍的でとてもあたたかい人の思い。
直接的な泣き顔ではなく、こぼれた涙の一コマで伝える西先生の表現が好き。
護くん目線の物語も読んでみたいなぁ。。
アール座のあの席で。by カコ- 1
同じ作家の作品
Loading
レーベル:flowers の作品
Loading
出版社:小学館 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
Loading
1.0