メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子
- タップ
- スクロール
あらすじ
凄腕のメイクアップアーティストであり、「化粧心療士」と呼ばれる加賀見耀子。彼女は顔や体の傷をメイクでカバーすることで、依頼者の心の傷もケアしていた――。「妹の結婚式への出席を拒む姉」「ガンの副作用に苦しむ男児の母」「夫を疎ましいと思う熟年女性」など、様々な問題を抱える女性たち。そしてそれは、耀子自身も…。『ダーク・エンジェル』シリーズの風間宏子が描く、愛と感動のヒューマンドラマ!!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
タイトルに惹かれて
化粧心療士という言葉に惹かれて読み始めました。この化粧心療士と漫画の中で呼ばれている仕事は、このレビューを書いている時点では資格とかが全く確立されていない仕事だと思います。しかしながら私は化粧をセラピーに取り入れて欲しいと願う1人です。形成外科などでも無理な顔等の見える場所の欠損等(表現が難しく上手く書けませんが)を上手く化粧でカバー等が出来たら、前向きに生きる事が出来る方が増えるのではないでしょうか。そんな思いもあり、これから読み続けていきたいと思いました。
by Anamary- 2
-
4.0
人を救う
無料18話まで読みました。まわりが思う以上に本人が気にしている傷痕をメイクで消して自信を取り戻させるお話。最後がハッピーエンドなので、読んでて気持ちがいいですね。
熟年夫婦の話は、前半部分があるあるなんだろうと思いました。会社で偉くなった男性は、会社以外の場所でも偉そうにするんですね。厄介だ。by ゆん1122- 0
-
3.0
その後は?
持病の症状や怪我をメイクで隠し、依頼者の元気や自信を取り戻すというストーリーが魅力的でした。気になったのは、これからそのメイクを自分でできるのかな?ということ。プロの技術を再現することは難しいだろうし、毎日するには大変そうだし。
あくまでもとっておきのメイクということなんでしょうか。by アセロラジュース- 1
-
5.0
素敵な職業
メイクで気持ちを元気にする、前向きにする のは、とても大切なことだと思う。整形は、なかなか勇気がいるけど、いつものメイクの延長でできるのはよいと思う。介護施設のお年寄りにメイクやネイルをしてあげると、認知が止まることもあるというし、すごいパワーをあたえる仕事。
by キューさゆ- 0
-
5.0
風間先生の作品は大好きです🌹
医師の漫画も以前読みましたが、この漫画もメイクで傷や出来物などを綺麗に元の肌に戻すという、心に傷を追うとなかなか自分を取り戻すことが大変でも、この話のように、メイクドクターがいればまた違うと、しみじみ読ませてもらっています!
by オバオバ- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0