コインロッカー・ベイビー~昭和子ども虐待事件~
- タップ
- スクロール
あらすじ
「ぼくがママを守るから!」出生届も出されないまま、育児放棄をされる息子。それでも、息子は母を慕い続ける。私生児出産、殺害を繰り返す鬼畜母のため、ついに幼い子どもは「ママを守るため」泣きわめく妹の首に手をかけた――!(「ママとぼくだけの家」)054番のコインロッカーから響く、赤ん坊の泣き声。子どもを産めない女が導かれ、捨てられた命と出逢う!暗闇に脅える幼子に、ついに女は母親さがしを決意するが……?(「コインロッカー・ベイビー」)ほか、2作品を収録!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
昔も今も、身勝手な女はいますね
全ての女性が「子供産んで良かった」と思ってるわけではないですね。
子供は足手まとい、育児は面倒臭、うるさいしイライラするし、
だからこの本の内容も、よく分かります。
全体的に駆け足で話が進むので、急展開で、いきなり終わります。
私は子供嫌いなので一生産みませんが、
産んでみたら理想と違って捨てた殺したなんて女が、1番卑怯でタチが悪いと思います。by 匿名希望- 12
-
5.0
全話読みました
好きで星5個にしたわけじゃないのですが、最後の東北の話が強烈すぎて、勢いで5個にしてしまった感じです。
身売りという言葉は聞いたことがあるけど、内容をきちんと知ったのは初めてかもしれません。これ今だったら、法的・モラル的にいくつの罪に問われるんだろう。
この1冊は『虐待』としてまとめられていますが、この東北と舵子の話は、虐待というかなんというか別枠です。そういう時代だったんですね。by 299299- 2
-
4.0
まんがなので
漫画なので
話ははしょられてると思いますが、読んでてとても心苦しく悲しい話ばかりでした。
自分も片親で二人の子供を持ってます。こんな状況になるのは紙一重なのだと思いますが近所との付き合いやつながりはやはり大切ですね。子供をもつと特に。1人で育てようとしてもやはりどうしても無理がきますね。かといって男に依存したりするのではなく、社会とのつながりが必要です。by 匿名希望- 2
-
3.0
最低女
親が子供へ虐待をする話は昔からあるんですね。
自己中で無責任で精神的に大人になりきれてないこと人間が子供を産むからいけないんだと思う。
子供をほったらかして自分はデートに行くなんてどういう神経してるのかと腹が立ちます。
こんな酷い母親なのに男の子にとっては大好きなお母さんなわけで、健気な姿がかわいそでなりません。
シングルマザーでも頑張っている人はいくらでもいるのに、自分が幸せになれないのを人のせいにして子供に当たって、本当最低な人間だと思いました。by ミナペルペルさん- 1
-
4.0
切ないなぁ…
親に存在をないがしろにされる子供。
「女」を捨てられない母親。
どんな理不尽な要求をされても、どんな仕打ちを受けても、子供は親を愛し続けて…慕い続けて…。
読んでいて泣けて来ます。
それで、母親は「私をわかってくれるのはあなただけ」と、都合良く子供に甘えたり、気に入らないと八つ当たりしたり…。
まさに、「子供に甘える親」ではないかな、と。
私自身も、父親とではありますが、そういう状況ではありましたので…。
まあいつの時代も、親になりきれない人はいるのだな、と…。
内容は悲しく、辛いですが、自分自身を見つめて、向き合って…という材料にもなるのでこの評価で。by テニス大好き- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
3.0