【ネタバレあり】死役所のレビューと感想(89ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 321話まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
考えさせられる
死について考えさせられるお話です。まだ無料分しか読んでいませんが、とにかくシ村さんの過去がきになります。きっと奥さんの身代わりに?とかだろうけど、それにしても命をかけるなんて・・・どのような奥さんなのか、どうしてそのようなことになったのかとにかく早く読みたいです。
西川が屑すぎるー。奥さんやお子さんを透明人間って・・・本当に屑女。出てくる度に虫唾が走る。もう永遠に彷徨ってほしいわー。しかし林君は被害者で可哀そう。マリアは見た目だけではなくて性格ブス女だったのね。虐められて当然。
結婚はしたいけど子供には全然興味がなかったけど、“母”を読んで号泣しました。水子が母親を恨まずに感謝してくれたらどちらも救われますね。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
好きです
この世とあの世を繋ぐ場所、死役所。
それぞれの人生に、それぞれの行き場所。
それを受け付ける、死役所の職員。
よくできたお話でした。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
面白いです
考えさせられる漫画です。
死の背景や登場人物など、一つ一つの物語が暗く切なく、でも希望のある内容になっています。
読み終わった後に考えさせられます。
深い内容で読んでいて面白いです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
あしたのわたし
ドラマを見てたので、漫画が原作だったのか?読んでみたいなと思い読み始めました。あしたのあたしはドラマでも、お母さんにどんな事をされても、お母さんが大好きで、お母さんの事を第一に考え、お母さんを困らせないように良い子でいようとする、健気な子供の姿に、切なくて泣いてしまいましたが、漫画も涙なしでは読めませんでした。
死役所だけに、亡くなった人の物語ばかりなので、せつないですが、亡くなった後に、あんな世界があって‥と考えられたのはスゴイ発想だなと、思って読んでます。by 匿名希望-
1
-
-
4.0
胸がつまります。
他サイトで無料版を読み、こちらでも読み返してます。タイトルからはどんなお話かと思ってましたが、亡くなった方が成仏する為の手続きをする役所。死役所の中の職員と利用者とのお話。今の世情を写してるような事件が取扱いされていて、胸がつまります。「あしたのあたし」は泣きながらよみました。罪を犯した人も自分の行いを反省して成仏する人もいれば、まったく反省しない人。亡くなってからもクズみたいな人もいるし、色々と考えさせられる作品ですね。
by きらY-
1
-
-
5.0
おもしろい
まずそれぞれの登場人物の背景がしっかり描かれていて、感情移入できます。その人の話の最後に写真がいっぱい載ってるのを見ると、悲しい気持ちになりますがそれだけ誰かしらには愛されていたのかなあと考えます
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
考えさせられます
生と死について考えさせられます。コミカルなタッチで面白いですが、深いものを感じます。出て来る職員も魅力的で謎に満ちた彼らの過去も非常に興味深いです
by 海の空-
0
-
-
4.0
ホントにあるのか気になる
死後の世界ってぴんとこないけど、こーゆーかんじなのか?って想像すると面白いなって思った。
いろんな人の生きざまがあって、
しけいになるひとはみんなグズって思ってたけど理由それぞれで。免罪なんかで人生終わってしまったら、たまらんとか思いながらとても考えさせられる話が多いですby 匿名希望-
0
-
-
3.0
死後は魂だけになっているはずなのに身体が死んだ当時のままなのが嫌でした。
好きな話もあったし、シ村さんの過去とか気になる部分もありましたが、読んでいて気分が良くない部分が多くて読み進められませんでした。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
テレビで見て気になってました。いろんな人のいろんな死に方があって。死役所の人たちの罪とか、おもしろいです。
by 匿名希望-
0
-
