みんなのレビューと感想「死役所」(ネタバレ非表示)(611ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 321話まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
読み出したら止まらない。
死について色々考えさせられるお話がたくさんです。
面白いので気になってる方、オススメです。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
おもしろい
非現実的な感じだけど、実際あったりして…なんて不思議な怖さがあるおもしろいマンガでした。さくさく読めました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
死後の世界
死ぬのが怖くて眠れなくなるタイプなので、あり得ないと思いつつ、死後の世界が書かれているマンガにはまります。このテの話は色々ありますが、好きです。深夜ドラマ枠でだらだら見たい感じ。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
短い話で読みやすい
あの世が、市役所的な事務的手続きで天国逝きか地獄逝きかが決まっているという発想が面白いです。やってくる人達の生前の死に方や人生が描かれて、1話1人の人にフォーカスして短く読めるのがいいです。切ない話もあり、泣ける所も個人的に高評価でした。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
現実とはかけ離れた世界の話ですが、それぞれの登場人物が持つ背景などはとてもリアルで共感できる物ばかりでした。死んでから色々思うこともあるのだろうなと思いました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
絵柄はイマイチ好きではないけれど
読んでみるとまた続けて読みたくなる
死役所で働く人たちの名前が
みんなシがついて一部カタカナ...
主役...になるのかな?シ村さんが謎めいてるけど、まだすべてをあかしてないので
そこも続きを読みたくなるポイント?by はな( ・∇・)-
0
-
-
4.0
死役所の名前の通り、死後に役所で死亡手続きをする話です。
どうして死亡してしまったか、切ない話だったり・苛立つ話だったりしますが
するする読めますby 匿名希望-
0
-
-
4.0
ちょっと怖いけれど
死後の世界が、面白い設定で描かれていて、読みごたえのある作品だと感じました。登場人物がどうして死んでしまったのか、どう生きてきたのか、といったストーリーがなかなか面白いです。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
考え深い
死後の世界についてかなり考えさせられます。グロテスクな絵も含まれるので子供向きではないかな。
一話ずつ読み切りなのがお気に入りです。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
面白いです。
ひねりのあるストーリーなので、先が気になってどんどん読みたくなります。シ村が良い人なんだか、とにかく良い味出してます。
by kai_nao-
0
-
