みんなのレビューと感想「死役所」(ネタバレ非表示)(583ページ目)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 19,393件
評価5 50% 9,742
評価4 34% 6,586
評価3 13% 2,560
評価2 2% 363
評価1 1% 142
5,821 - 5,830件目/全6,586件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    ストーリーはなかなか面白かった。アイデアがいいと思います。かなりしっかりした漫画なのに世にあまり出てないのが不思議。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    シビア、ということ。

    ネタバレ レビューを表示する

    人間性の裏っ側やら不都合な真実とか。生死の向こう側にある日常が、絵柄に似合わず?きびきびと描いてあると思う。
    シ刑囚の行く末がシ役所という感覚がすごく面白いし、職員やシシャの個性も普遍かつ独特で読みやすい。
    久しぶりに読み込める作品に出会った。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    すこし怖い

    ネタバレ レビューを表示する

    表紙で少しこわくて読むのをためらっていましたが、お試しで読んでみました。
    色々な理由でしんだ人の体のこの部位は、なるほどそうなるだろうなという描写をしていらっしゃるので、想像力のないわたしはハッとさせられました。
    自殺した人の身の回りの人間の心情、不慮の事故かと思いきや仕事仲間の策略だった…切ない気持ちになったり、人間てこわいという気持ちになったり。良い意味で複雑です。
    読んだあとにも考えさせられる作品ではないでしょうか。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    生前の行いが死後の行き先に影響を与える感じの物語なのかと気軽に読ませてもらってました。ですが、死役所にくるひとのバックグラウンドを細かく描かれてるのに惹き付けられました。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    おもしろい

    まだ途中までしか読んでないですが、面白いと思います。
    表紙の女性の結末が、まさかのどんでん返しで、続きが読みたくなりました。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    独特なストーリー

    読み切りで読みやすいです。
    サクサク読めました。
    死後の世界の在り方に、こんな見方があるのかと、最初読んだ時はびっくりしました。
    ちょっと絵が好みじゃないかな(^o^;)

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    ハラハラ

    読んでいてとても考えさせられるタイプの漫画でした。
    生と死についてとても考えさせらいろいろと考えさせられました!

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    気になる

    シ村さんの過去が気になってる途中です。
    毎度泣いていて、ひとりひとりのストーリーと死んだあとについて考えさせられます。漫画だけどね。

    by uca1132
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    シ役所

    最初はタイトルだけでは分からなくて表紙の絵に引かれて無料を見てたんですがドンドンのめり込んじゃって色々な話が出てきますが納得しちゃったり悲しくなったり胸がキュッてなったりとにかく読んだら止まらなくなります。

    by やく
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    切ないけど前向き

    絵はちょっとグロいですが、ストーリーはしっかりしてます。一人一人が抱えてきたストーリーは、どれも切なかったり、バカらしかったり。でもどんなにバカらしくても、それはある人にとっては正義だったり、悪だったりする。正しいって何だろう、ってちょっと考えさせられる漫画でした。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー