SORA5さんの投稿一覧

投稿
64
いいね獲得
22
評価5 53% 34
評価4 6% 4
評価3 25% 16
評価2 8% 5
評価1 8% 5
1 - 10件目/全46件
  1. 評価:5.000 5.0

    コメントどおり

    ネタバレ レビューを表示する

    なかなか斬新な切り口ではないでしょうか
    BLだけど これカケルが女子ならもーLOVEでしょってカケル本人が思ってて 読者が女子なら
    そーそー!と思えるような
    このヤマトってちょっと自閉症タイプ?カケルに恋心って自分では思ってるみたいだけど タケル以外にはコミュニケーションとるのに難があるから タケルが心の支えなのね その点では恋に似てるかもな タケルは極々一般的な男子で それでいて優しい わたしはタケル推しかな笑

    • 3
  2. 評価:5.000 5.0

    ありますねー中高生

    ネタバレ レビューを表示する

    まだまだ友達ってものがわからない中学生。ブラックな時代です レベルがそれぞれ違いすぎるから大変さ 高校生になってまだ少しはみんな中学生の時の皮を脱いで高校デビューしてみたりして
    あります、あります。こんな感じ。
    田中くんも親の離婚で夜逃げのように転校して
    大変な目にあってきたことでしょう
    あんなに可愛かったのに やさぐれちゃって…
    なかなか奥深い初恋物語
    いいですね こうゆうの。でもこれ、可愛いが前提なんだよなー こうゆう展開には やっぱ面が良くないと。てことで マンガにしかない展開ですが ドキドキするね 楽しい

    • 2
  3. 評価:5.000 5.0

    無料から課金して読んじゃった

    て、いうくらい ちょっとずつ シロシさんやセイジくんの背景がわかってきたり、妖怪の性と人間の犯した罪とを交差させて どちらも 悪くしようと思ってしてわけではないのに 怖がられたり、大変な事になったりと、シロシさんの雑学や推理や、セイジくんの優しい人間味のある考え方に触れたりと次々と読みたくなる昨品。
    原作の小説があっての漫画なので 細かいところまで話がまとまっている感じ。基本的にホームズとワトソンなんだけどオリジナリティはある。そしてふたりとも美男。
    なかでもイケメンなのに、セイジくんがやたらと自己肯定感が低く 冒頭にも 恥の多い生き方をしてきたみたいなのが書いてあって 人間失格の文みたいな なぜそこまで卑下することになったのか 先を読んで知りたくなる。 随所にまだまだお話の種が埋まってる感が楽しい。無料と追いかけっこで課金してます。

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    絵は独特だけど

    ネタバレ レビューを表示する

    慣れたらかわいい 出てくるヒモ男まで良く見える いきなりの離婚から始まるし、唐突にひとり暮らし 仕事探し。高卒で社会に出たこと無いって怖いだろう働くの。かわいそうに…
    背景がわからなさすぎて先を読んでくうち少しずつ明らかになるのが面白い
    主人公が深刻な立ち位置なのに頭の中がお花畑で
    あー、自分も深刻になるときは、こんくらい軽い気持ちで立ち回るのもいいかなと思える親近感まで湧いてしまう不思議なお話
    娘が出来すぎるけどこれ、主人公のインナーチャイルドなのかな 心の中に住む自分。
    サッカーの本田が昔言ってた 心の中のリトル本田が言ってるんですってやつ。まさかこの子、死んだというより死産だったんじゃないよね?
    とまで考える。課金して読みます。

    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    レビュー見る限り

    本物中の本物のようですね 逆に読み始めるのが怖くなるぅ 間違いないんでしょうね 面白さ
    いきなり中3生のチューから始まって しかも3姉妹で 事の後にすぐ喋っちゃうのとか、お父さん、ビールじゃなくてブランデーだかウィスキーの水割りだし、両親が美形で育ちが良さげな
    昭和感なのかな リカちゃんのパパとママみたい
    王家の紋章に似てるけど あのクラス並みの大作らしいので心して読まねば うっかり夜通しかかって読む羽目になりそう

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    おもろ

    うっかり、大量の無料分に捕まって ずいぶんと読み進めてしまったが タイトルと表紙絵に偽り無し。1人暮らしの坊やの話。あり得ないマンガの世界なんだけど、時々はいるネグレクトされてる子どもの視点が織り混ぜてあって悲しみ。けど基本的にギャグ話にのせてある。なんか重いのに軽い。不思議な話であるぞよ。殿は基本的に自分のことを 「よ」とか「わし」とか言うんだと思うておったが、違うのかの?「わらわ」とは姫が言うものではないのかの?
    そこだけ、つまずく(笑)が、面白いぞよ

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    時代性?

    昭和30年から50年代には、よくある普通の家庭だったのかも。私もそうだったという感想が多いのは。50年代でもまだNHKのテレビ番組「今日の料理」のテキスト雑誌には 夜の付き合いでお野菜が足りてない旦那様にピッタリのお料理とか言って 手の込んだ料理が紹介され時短、簡単の料理が主流の現代じゃ考えられない!
    たぶんダメ長男もその時代たくさん養成されたのだろう その子どもが今の親世代。こんなマンガからいろいろみんな考えてより良い世の中に変わっていって欲しい
    って課金が高くて無料分しか読んでないけど…

    • 1
  8. 評価:5.000 5.0

    映画でたしか

    上戸彩があずみをやってなかったか?悲しい女殺し屋かと思ってた 読んでみたらちょっとほんわか系でもあるのね レビューを見たらこの話は続編というよりパラレルワールド系らしい
    古いけど なかなか面白い 強い女の子ってかっこいいよな 時代劇にも時々 男装の強い女性が出てくるけど昔は本当にいたのかな
    逆の男が女には 歌舞伎の女役ぐらいかね
    強い女ってスカッとする

    • 1
  9. 評価:5.000 5.0

    やはりさすがです

    タイトルといい 表装といい 素晴らしい
    もー漫画ではない 文学漫画? 何? 芸術?
    当てはまる言葉がわからないが マンガの部類からは外れている 大人な漫画ですね
    一見なんにも無さそうで 豪華で しかしよく見るとどこかおかしい…現実世界にも あるような気がします 自分のまわりのすぐそこに。
    囚人の罪が糞過ぎて ヤツにハチが、サカナの骨が刺さってるの見るとスッキリするっ✨

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    辛い話だけど読んでしまう

    非常に辛い現場だがグロ過ぎず、かと言って隠さず描かれている。そして亡くなられた方の人生を読み取ってプロの仕事をする場面を見やすい絵で表している
    なかなか他には無い内容で引きこまれました
    ただやっぱなんと言っても死の現場なので
    読む時間帯を気をつけないと笑 引きずります 朝イチはいかん そして自分に元気のある時ね 体力いります 読むのに
    でも読んじゃう そして考えさせられる

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています