東風吹かばさんの投稿一覧

投稿
237
いいね獲得
793
評価5 39% 93
評価4 38% 89
評価3 19% 45
評価2 4% 9
評価1 0% 1
61 - 66件目/全66件
  1. 評価:4.000 4.0

    苦楽ある時も食べなければ生きられない。

    ネタバレ レビューを表示する

    美味しそうなパンや食事がたくさん出てきます。しかし、そのパンや食事は幸せに包まれる囲む時もあれば、苦しみや怒り、諦め、絶望で地獄のような晩餐にもなったり。現実に向かいあえず手に取れなかったり。
    パン職人の思い、こだわり、これはこの作品のなかで、静かに心の中に入り込む幸せの匂い。
    そんな芳しい匂いの中で、生きるのが難しい男女がもがく、ほろほろ苦い恋愛話。

    途中、何度も苦しくて、特に原さんが再起して猛進しているうちに、流れる月日が寂しくて、何故か私が彼女の気分。
    きっと私にも届かない思いを背中に吐き捨てた事が、あるのかもしれません。

    原文具店のアンバランスな居場所。
    最後まで安定なんて見つかりません。
    でも、2人の幸せを願わずにはいられない作品です。

    待たされた時間は、本当に辛くて
    ごめんなさい、星ひとつ減らしてしまいました。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    ふわっと

    ネタバレ レビューを表示する

    樹くんが自分を封印して沙々羅になって苦しんでる姿にとても苦しくなりました。
    炎子ちゃんの天然で真っ直ぐなキャラも嫌味なく可愛かったです。
    その2人の気持ちが寄り添って溶け合うところが丁寧で良かったです。
    最後はもっともっとふわっとしてても良かったかな。樹くんの成長に余韻を持たせて欲しかったのは贅沢かしら?
    途中ドロっとしたけど、読後は爽やかです。

    最後に佐久間さんグッジョブ!

    • 1
  3. 評価:4.000 4.0

    テンポ良し

    ネタバレ レビューを表示する

    サーシス様がヴィーに心惹かれるまで、なかなか話数があるのですが、使用人ライフが本当に楽しくて、こちらまでほっこり。
    そしてテンポも良く、あっという間に40話まで読んでしまいました。
    時代物は、女性が媚びず凛としていてカッコいいですね。生き様に惚れてしまいます。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    完結したけど、これからが気になる

    まだ高校生だから、
    お互いを支えたり守ってあげることも
    手段が少ないかもしれないけど
    シンプルにお互いを大切にしているところが、若い2人を応援したくなる、とても魅力的な作品です。
    これから2人が学校の勉強をしたことで、さらに強く成長する2人の続編がみたいです。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    先が気になります。

    ネタバレ レビューを表示する

    まだ無料分読みですが
    妻に先立たれて、2人の子供を育てようとする寡の主人公に、気ままに生きている同級生の寡二人の共同生活が加わり、主人公もそうですが、その他関わりのあるキャラクターのその先も気になります。
    最後まで追っかけてみます。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています