シー・ズーさんの投稿一覧

投稿
34
いいね獲得
61
評価5 68% 23
評価4 6% 2
評価3 12% 4
評価2 12% 4
評価1 3% 1
1 - 10件目/全15件
  1. 評価:5.000 5.0

    家族の絆

    ネタバレ レビューを表示する

    離婚を回避するために、何度も何度もそのときの特定の箇所からやり直すループ系ストーリー。
    顕在化していなかっただけの問題が次々に襲いかかります。

    何のために頑張っているのか。
    自分とは何なのか。
    家族の絆とは何なのか。
    考えさせられるストーリーでもあります。
    自己犠牲=良い妻、良い夫というわけでもないですしね。
    家族と真摯に向き合おうとする夫婦、自分を変えようと努力する姿には共感できる部分も多い。

    ループするキッカケであるであろう人物の真相が気になるところ。
    主人公がどんどん変わっていくところは魅力的だと思いました!

    • 0
  2. 評価:1.000 1.0

    復讐劇というより…

    ネタバレ レビューを表示する

    復讐劇というより猟奇◯人というかもはや生存戦争。
    猟奇◯人といってもその手法が現実的ではなく、ツッコミどころ万歳。
    イジメのメンバーだけでなく、宅配の人も教師もタクシーの運転手さんも警察も医者もすべて殺していく。
    計算してとかではなく手当たり次第いとも簡単に、って感じ。
    どこから入ってきた?!
    なぜそこから?!
    なんで誰も気づかない?!
    いやいや!このペースならメンバー全員とっくにやられてるでしょ!

    カボチャの中の人は女の子という設定みたいだけど、正体や真相は不明。
    中の人が仮に男性だったと考えても非現実的な展開が多い。
    科学実験で生み出してしまった人間兵器という設定なら納得いく。
    描写はグロいが非現実的なので、怖くない。
    これは誰にも止められないだろうし、逃げられないだろう。
    生存可能性0。
    軍隊出動レベル。

    イジメられていた尚子に共感する隙も、追われているメンバーに共感する隙もない。

    どんな真相が明かされたとしても、たぶん納得いかないだろう。
    生まれてはじめて続きが全く気にならなかった漫画でした(外薗さん好きなのになー)。

    • 1
  3. 評価:3.000 3.0

    グレーゾーンなの?

    主人公が不幸すぎて、見ていられなくなりました。
    ただ、主人公の生い立ちから考えるならこうなる状況も分からなくはない。
    幼い頃から我慢に慣れ、耐えることができるようになると、自分の気持ちに鈍感になるものです。
    通常の人だったら距離をとるような人や物事から距離が取れなくなる。我慢できちゃうので。
    まるで、苦労することを率先して選んでいるかのように、負のループから抜け出せなくなる。
    また、生い立ちとは関係なく、快活明朗な人でたまたま不運続きの境遇の人も世の中にはいるはずです。
    そう思うと、とても人事とは思えませんでした。

    この主人公が自分の友達なら、わざわざ苦労する茨の道を選ばずに、離婚して自分の幸せを見つけて欲しいなと思います。
    パートナーに求めることは、自分が何でも話せる相手なのかどうかです。
    勿論、相手にとっても自分がそういう存在でなくてはなりません。
    価値観がピッタリ合わなくても、お互いに向き合い擦り合わせができるのであればどうとでもなります。
    だが、この旦那さんとは難しい。
    完璧な人なんていないので、ぶつかることもあるでしょうが、この夫婦はお互いを思いやれる関係に発展できるのでしょうか。
    逃げる・離れるも勇気だと思います。

    人によって幸せの定義は違いますが、自分の幸せを考えることって大切なことだと思いました。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    本当に大蛇だった

    ネタバレ レビューを表示する

    どうせ蛇といっても人間になるんだろ?
    変身しちゃったりして、これまたすっごいイケメンだったりするんでしょ?
    とか思いながら読み始めました。

    ごめんなさい。
    本当に蛇と人間のお話でした。

    ごめんなさい。
    お願いします。
    どうか、蛇は人間になって2人は幸せに暮らしました、とかで終わって下さい。

    • 1
  5. 評価:3.000 3.0

    全員が悲劇のヒロイン

    ネタバレ レビューを表示する

    絵もキレイだし見やすいけど、ストーリーが…。
    純愛のように描かれているが、結局不倫でしょ?
    なんとか純愛にしたくて、設定がムリやりになりすぎてる印象。
    ヒロイン藤は可愛いだけで魅力を感じない。
    藤も秋山も悲劇のヒロインみたいに描かれていて、頑張ってはいるんだけど、そもそもみんなの意志が感じられない。
    みんな流されるように流されている。
    藤も秋山も仕事中にミス、体調不良。
    仕事にプライベートを持ち込みまくりな時点で、この2人を応援したいとは思わない。
    藤に仕事にプライベートを持ち込むな、と言っていた筒井もプライベートを持ち込みミスしてたし。
    全員仕事舐めてるよ…。
    秋山嫁も性格悪いのかもしれないが、それは夫婦の問題で秋山の問題。
    こうなるってはじめから分かってたでしょ。
    逃げていい理由にはならないし、本当は逃げられるのに自ら終止符を打てないのは結局自分の弱さのせいだよ。
    見栄と意地を張り、秋山を何とかつないでおきたいと思う秋山嫁の方が、人間的で直情的で分かりやすい。
    藤も愛人になる度胸も覚悟もない。
    仕事の成果だって結局秋山のおかげで、自分ひとりじゃ何もできなかったはず。
    あんなに臆病で自信もなかったのに、秋山相手だとなんか積極的だし性格の一貫性なし。
    思考も甘すぎてお話にならない。
    2人とも周りを気にせずやりとりしすぎ。
    2人の不倫が公になってないのが不思議レベル。
    筒井と営業部の林が、なぜ協力的なのかも腑に落ちない(説明箇所はあったけど)。
    誰もが相手と向き合えておらず、良い方向悪い方向へと勝手に一人で突っ走り気味。
    人間弱いが、守るものができたら強くなるー…
    ていうのを描きたいんだろうけど、筋が通ってなさすぎて感情移入はできませんでした。
    でも、続きは気になる。
    もう少しモノローグなど思考的な部分の掘り下げと、恋愛以外の部分も細かく描いてくれると嬉しいな。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    作者買いです!
    この作者さんは、本当に人の感情を描くの上手いなと思います。

    人と比べてみたり、人を羨んでみたり、期待に応えようとしてみたり、突っ張ってみたり。
    青春時代の何ともいえない複雑な感情が描かれています。

    読みにくい形式だったのがちょっと残念。
    めちゃコミさん、修正して下さーい!泣

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    この手の話って、どんでん返しややり返しで別れて終わるパターンが多いので、この作品の終わり方は新鮮でした!!
    しかも3話で完結はありがたい!

    この状況でお互いを許して向き合えるんだから、妻も夫も心身共によっぽど疲弊していたんだなと思います。
    自分だけがツラいと思わず相手を思いやるゆとりを持つことって、簡単そうでとても大変ですよね。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    猟奇的だがサイコパスではない

    こういうのをサイコパスというのはなんだかなぁって感じ。
    全然サイコパスではない。
    一線を超えてしまった少し猟奇的な若者です。

    • 0
  9. 評価:2.000 2.0

    最初の数話で断念

    心に傷を負う主人公に感情移入できそうになかったので、数話で断念してしまいました。
    見続けていたら面白くなったのかもしれませんが、残念ですが導入部分で引き込まれませんでした。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    考えさせられるストーリー

    もし自分が食べられる側だったら…

    食物連鎖の頂点に立つ今の人間には考えられないストーリーです。
    やっぱり脱走までが一番好きです。
    途中の伏線の張り方が、個人的には嫌いでした。
    伏線の張り方も雑だし、回収もなかなかされないから伏線自体忘れそうになること多々。
    やけに引っ張るなーと思う場面が多かった覚えがあります。
    当時、発売されるたびに読んでいたからかもしれません。
    一気に読んだ方が読みやすいと思います!

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています