処刑しなくても、とは思ったけど、王党派がいる限り争いの火種になるからね😖
-
10
368位 ?
処刑しなくても、とは思ったけど、王党派がいる限り争いの火種になるからね😖
しっかし、こんな時まで王宮では食事会などと・・・危機感のなさに呆れる。
瀕死のアンドレを担いでるオスカルとアランが、アンドレが歌ってるのに気づいて顔を見合わせる場面が好き。何故か解らないけど。
確かにフランス衛兵隊の名は歴史に残ってる
結ばれて良かった。恐らく、今夜を逃したら永遠に結ばれない予感があったのかも。
オスカル・・・いずれにしても長くない命だったんだろう。
泣きながら悪態ついて・・・お互いを思えばこその・・・
アントワネット、平凡な庶民に生まれていたら幸せだったかも。遊び呆けたりしたのも寂しかったのだろう。
一国の王太子のお葬式も出せない・・・
史実では、王室経費は国家予算の6%に過ぎず、さらにアントワネットが使ったのはその一部。
確かに財政破綻の一因だが、彼女一人の責任ではない。
国王がもっとしっかりしてれば、とは思うが。
身分の悲劇が。ディアンヌが可哀想過ぎる
ベルサイユのばら
110話
ベルサイユのばら(110)