5.0
私はりんこさんより年下ですが昭和生まれなので、懐かしさに思わずうなずきながら読んでしまいました。やっぱり戦後の昭和はいい時代でした。
-
0
1180位 ?
私はりんこさんより年下ですが昭和生まれなので、懐かしさに思わずうなずきながら読んでしまいました。やっぱり戦後の昭和はいい時代でした。
とても面白い設定だな、と思って読み始めましたが、つらい環境で育ったマルちゃんがハッピーエンドを迎えて良かったです。
実話をマンガ化して伝える手法は素晴らしいと思いますが、この作品は何を得たらいいのか、という内容でした。
あまりに評価が低くてどんな感じか気になって読んでみましたが、やっぱり私もよく分かりませんでした。。。
魂が蝶になるなんて、とても美しい描写ですね。しかもその蝶に故人のデータがインプットされていて、映像として会話できるなんて。続きが楽しみです。
壮大な設定すぎて、最初の文字だけの説明では理解があまりできず(読み手によるんでしょうが)、話に入り込めなかった。
そうですね…。アイドルの世界はバトルロイヤルってことですね。私たちの知らない裏側をそういった形で表現するとは。
最高に面白いです!!読んでて声だして笑っちゃったの久しぶり。確かに、地方の図書館司書はヤバそう。。。
ダンナの両親が立て続けにやはりガンで亡くなってしまいました。今でも痕跡を探してしまう、LINEが消せない、とてもよく分かります。
クロネコの黒井さんがステキ!うちにもいて欲しい!現実のネコも人間関係をすごく観察していますよね、助けられたことたくさんあります!
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
昭和のこども~こんな親でも子は育つ!~