5.0
軽く無料だけ、と思って読んでみた作品だったけど、もう止まらずに全部一気に読んだ。
阿佐ヶ谷やら隅田川?やら見覚えのある街が出てきて「これは現実だ」と思った。もちろんフィクションだろうけど、今、彼らと同じような悩みを抱え葛藤の中で生きてる人は確実に現実にいる。
かく言う私も里と似たような境遇にいたことがあったから気持ちがわかるし、これに出てくる登場人物全員に感情移入した。光でさえ、光の担当の浮気相手にでさえ共感できた。
正直、他の恋愛漫画のように全然綺麗な世界観じゃない。不安で奢って卑怯で不誠実で。言葉を間違えたり気持ちを正確に表せなかったり傷つけて傷ついてそれでも1人では生きていけなくて。でも人間てこうだよなと思って妙に心地のいい読後感だった。
もう子供もいるアラフォーだけど、自分に当てはまる言葉も沢山あって反省したり、これから何か出来るかなと自分の次の展開を考えてみたり。読んで良かったと思える作品でした。
-
1









閏うこの月