ショクパンメンさんの投稿一覧

投稿
899
いいね獲得
636
評価5 29% 263
評価4 38% 339
評価3 25% 224
評価2 7% 63
評価1 1% 10
71 - 80件目/全243件
  1. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    軽く無料だけ、と思って読んでみた作品だったけど、もう止まらずに全部一気に読んだ。
    阿佐ヶ谷やら隅田川?やら見覚えのある街が出てきて「これは現実だ」と思った。もちろんフィクションだろうけど、今、彼らと同じような悩みを抱え葛藤の中で生きてる人は確実に現実にいる。
    かく言う私も里と似たような境遇にいたことがあったから気持ちがわかるし、これに出てくる登場人物全員に感情移入した。光でさえ、光の担当の浮気相手にでさえ共感できた。
    正直、他の恋愛漫画のように全然綺麗な世界観じゃない。不安で奢って卑怯で不誠実で。言葉を間違えたり気持ちを正確に表せなかったり傷つけて傷ついてそれでも1人では生きていけなくて。でも人間てこうだよなと思って妙に心地のいい読後感だった。
    もう子供もいるアラフォーだけど、自分に当てはまる言葉も沢山あって反省したり、これから何か出来るかなと自分の次の展開を考えてみたり。読んで良かったと思える作品でした。

    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    2人とも協力し合って想い合って、偽装結婚とは思えない穏やかな関係でこのまま本当の夫婦でいいじゃんと何度も思った。結局一波乱あったあとに本当の夫婦になった。結果は分かっていてもやっぱりいいです。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    一話目だけ読みました。短編なのがもったいないくらい濃い内容でした。こんなふうに想われたい。衛藤さんとのその後も見たいなぁ。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    男の子目線で、桐山くんが残念イケメンで可愛いです。葉月さんはふわふわで笑顔が可愛い。キュンキュンしながら読みました。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    期待値込めての評価です。
    まだ始まったばかりでどうなるのか気になります。告白を受け入れてもらったけどまだヒロインの片想いのような関係ですが、これからドンドン両想いになっていくんだろうなという予想はできます。その過程が楽しみ。

    • 1
  6. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    いやー青春。こんな青春送りたかった。雰囲気が素敵。たまに言葉足らずで表情や描写語るみたいなシーンがありますが、それも独特の空気感で素敵です。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    面白くて一気に読みました。
    マティーは芯が強くて素敵な女性。ドミニクがマティーに最初からずっと夢中で可愛く思えました。2人の掛け合いも楽しいです。
    マティーの恋人のフランキーもすごくいいやつで、登場人物ほぼそれだけ。嫌な人が出て来ないのでモヤることもなく読後幸せな余韻に浸れました。

    • 1
  8. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    なんだか読み進めるほど思っていた方向と違う展開になっていく笑
    深月くんの方がいつの間にか青衣さんにかなり惚れ込んでいる…青衣さんの方がアイドルにうつつを抜かしていて危うい笑
    そして大人なのにかなりプラトニックでピュアな恋愛!(今のところは)
    これからの展開が気になります。
    絵がすっきりキレイで好きです。

    • 2
  9. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    関係性があやふやなのにちゃんと家族、の、ような、暖かいホームドラマになっていてすごい。
    キナちゃんの言葉が所々胸にズーンとくる。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    これ好き

    ネタバレ レビューを表示する

    ダリウスが傲慢男に見えて実は好きな子を追いかけ回す一途な男です。途中からアンディに懐く大型犬に見えてきた。キュンとしました。
    アンディの心の傷に寄り添って、自分の問題にも向き合って、2人で過去を乗り越えて幸せになるいい話でした。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています