4.0
びっくり…
まさか、この作家さんが癌だなんて!ショックでした、、、
内容は、いわゆる闘病記なのですが、丁寧に描かれており、分かりやすかったです。ご自身の症状を、こんなに冷静に描かれるところに、プロ意識を感じます。頑張って下さい!
-
3
635位 ?
まさか、この作家さんが癌だなんて!ショックでした、、、
内容は、いわゆる闘病記なのですが、丁寧に描かれており、分かりやすかったです。ご自身の症状を、こんなに冷静に描かれるところに、プロ意識を感じます。頑張って下さい!
王道かな?と思いましたが、主人公が恋愛レッスンに利用する可愛いしたたかさや、もちろんウワテな美人モデルのやり取りが、とても面白いです。
少女漫画は読まないのでトキメキもないのですが、これは「いいなぁ~」と感じてしまう絵の美しさです(^^)
とてもとても懐かしいです。今読むと「こんなに斬新なお話だったのか!」とびっくりでした。。
子どもの頃は、「ヤクザすごーい」くらいで理解していませんでしたが(SFもはいるので)、仁義や闘争、とても読み応えがあります。ちょっと違った任侠物、オススメです(^^)
全くなにも知らないまっさらな状態から入りました。。現代ではない日本の世紀末的なお話しですが、ありがちなようで新しい展開が面白いです!シリーズ読みたくなります。。
昔から少女漫画は読みません。先輩がどーだとか、彼の気持ちがどーだとか、が苦手です。しかし、この年になり、経験したことの無いキュンキュンにやられました(笑)
みんなヨイコ、そこが一番いいですww王道だけれど読み進むことができるのは、やはり作者さんの味付けが上手だから。目線や表現、目に入りやすい画力も素晴らしい作品。オススメです!
とても心暖まる作品でした!転校生のイジメっ子達に対する切り返しに「私も昔、こう言い返せば良かったんだ…」と思う場面が多々あり、胸が熱くなりました。
昔夢中になって読んだ作品です。シンゴの前髪、こんなだったっけ?と時代を感じつつ、今読んでも新鮮で面白かったです♪
BL存在もこの作品で知ったかと思います…女の子の「好きな感じ~」が、ギュッと詰まった作品です(笑)
読み初めは面白かったけど…という感じです。ちょっとショタ過ぎて気持ちが追い付けません。せめて、おねいさんが学生だったら、、、。
しかし、この作品で「ショタ」の意味を知り、由来を調べてびっくりもし、色々勉強になりました。
天然過ぎる主人公と、個性的すぎる取り巻きたちの学園ドラマです。。ここまでだと「THE王道」なのですが、いやはや、取り巻きたちの個性が凄すぎて…主人公を食ってしまう勢いなのですが、そこはきちんと「はんだくん」が主人公で収まっているのが、作者さんの力量かと思います。
嫌なキャラも出てこない、愛すべき人物だけなのも良いところです♪オススメです!
ファンタジー設定ながらも、ネグレクトや自尊心の欠如等々、現代の問題をリアルに取り入れており、引き込まれました。
王道的内容ですが、才能で乗り越えていると思います。オススメです。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
元気になるシカ!