ぱぴっぷぽさんの投稿一覧

投稿
1,007
いいね獲得
578
評価5 20% 206
評価4 32% 318
評価3 26% 266
評価2 17% 172
評価1 4% 45
21 - 30件目/全66件
  1. 評価:4.000 4.0

    びっくり…

     まさか、この作家さんが癌だなんて!ショックでした、、、
     内容は、いわゆる闘病記なのですが、丁寧に描かれており、分かりやすかったです。ご自身の症状を、こんなに冷静に描かれるところに、プロ意識を感じます。頑張って下さい!

    • 3
  2. 評価:4.000 4.0

     王道かな?と思いましたが、主人公が恋愛レッスンに利用する可愛いしたたかさや、もちろんウワテな美人モデルのやり取りが、とても面白いです。
     少女漫画は読まないのでトキメキもないのですが、これは「いいなぁ~」と感じてしまう絵の美しさです(^^)

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    新しいかったんですね!

     とてもとても懐かしいです。今読むと「こんなに斬新なお話だったのか!」とびっくりでした。。
     子どもの頃は、「ヤクザすごーい」くらいで理解していませんでしたが(SFもはいるので)、仁義や闘争、とても読み応えがあります。ちょっと違った任侠物、オススメです(^^)

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    はまってしまいました~

     全くなにも知らないまっさらな状態から入りました。。現代ではない日本の世紀末的なお話しですが、ありがちなようで新しい展開が面白いです!シリーズ読みたくなります。。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    一歩抜きん出た少女漫画

     昔から少女漫画は読みません。先輩がどーだとか、彼の気持ちがどーだとか、が苦手です。しかし、この年になり、経験したことの無いキュンキュンにやられました(笑)
     みんなヨイコ、そこが一番いいですww王道だけれど読み進むことができるのは、やはり作者さんの味付けが上手だから。目線や表現、目に入りやすい画力も素晴らしい作品。オススメです!

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    暖かい作品です!

     とても心暖まる作品でした!転校生のイジメっ子達に対する切り返しに「私も昔、こう言い返せば良かったんだ…」と思う場面が多々あり、胸が熱くなりました。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    懐かしい~

    ネタバレ レビューを表示する

     昔夢中になって読んだ作品です。シンゴの前髪、こんなだったっけ?と時代を感じつつ、今読んでも新鮮で面白かったです♪
     BL存在もこの作品で知ったかと思います…女の子の「好きな感じ~」が、ギュッと詰まった作品です(笑)

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    まぁまぁからの、、、

     読み初めは面白かったけど…という感じです。ちょっとショタ過ぎて気持ちが追い付けません。せめて、おねいさんが学生だったら、、、。
     しかし、この作品で「ショタ」の意味を知り、由来を調べてびっくりもし、色々勉強になりました。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    これぞギャグ漫画

     天然過ぎる主人公と、個性的すぎる取り巻きたちの学園ドラマです。。ここまでだと「THE王道」なのですが、いやはや、取り巻きたちの個性が凄すぎて…主人公を食ってしまう勢いなのですが、そこはきちんと「はんだくん」が主人公で収まっているのが、作者さんの力量かと思います。
    嫌なキャラも出てこない、愛すべき人物だけなのも良いところです♪オススメです!

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    ただ泣けるだけじゃな

     ファンタジー設定ながらも、ネグレクトや自尊心の欠如等々、現代の問題をリアルに取り入れており、引き込まれました。
    王道的内容ですが、才能で乗り越えていると思います。オススメです。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています