4.0
面白い作品
現代社会から異世界転生はよくあるストーリーだけど、血の繋がらない弟に当主を譲る為に、奔走するストーリーは面白い。本来なら争いや仲違いがあるけど、この姉弟にはないようだし、騒いでいるのは領土内の貴族達だけ。どうヒロインが当主として動いていくのか愉しみ。
-
0
36826位 ?
現代社会から異世界転生はよくあるストーリーだけど、血の繋がらない弟に当主を譲る為に、奔走するストーリーは面白い。本来なら争いや仲違いがあるけど、この姉弟にはないようだし、騒いでいるのは領土内の貴族達だけ。どうヒロインが当主として動いていくのか愉しみ。
魔女として生まれ、幸せに生きてきたのも束の間、人の命を救うために魔法を使ったのに、火炙りなんて。どの国のどの時代にも魔女を恐れていたから、仕方がないけど辛い。国王も魔女に頼らざるを得ない事情があったのは驚き。火炙りから助けたのも頷ける。国の為に子供を愛も無しに産むなんて、女性としては辛さと苦しみしかない。せめて2人の間に愛が芽生えるといいな。
異世界転生のヒロインは、前世で苦しんで転生してきた。2人目の転生者の聖女は前世でどんな人生を歩んだのか気になる。自由奔放で好奇心が、強いと言えばそこまでだけど、転生先のルールも自分の役割も理解せずに、周りを困らせてばかりいる。聖女とは正反対だから、きっと単なる普通の嫉妬深い1人の女性だ。その証拠に誰1人として幸せになっていない。不幸ばかり呼び寄せている。他の登場人物が沢山の苦労があると思うが幸せになって欲しいと切に願う作品。
王国に受け継がれてきた特殊能力。第1王子に与えられたのは人の心を読み取る力。良い事にも悪い事にも利用されるこの力は、誰にも明かすべきではなかったと思う。王子も国王も兄弟も苦しんできたと思うが、国を思えばよい活用法があったはず…残念。救いは使用人のヒロインが、聖なる力を持ち第1王子の気持ちを理解していたこと。だがある事件をきっかけに罪人にされた第1王子とヒロインは城から逃げ出す。お互いを思う気持ちだけを持って国から逃げるがどう2人が幸せになっていくのか愉しみ。
好きな人が王太子でヒロインは第1側室。本当は幸せな環境で生活をしているはずなのに。不安に押しつぶされそうになっているヒロイン。理由は、他の側室に子供が出来たこと。男児が産まれればヒロインは永遠に正妃として王太子の側に居られない。好きだからこそ側室を辞めたいと願う日々を過ごす。つらい事実だが、簡単には側室は辞められない…ヒロインは一体どうなっていくのか、楽しみです。
美しく優しい淑女の鑑のヒロインが婚約者に嫌われ、婚約破棄されるのは、悲しく辛い。悪いのは、婚約者の貴族。浮気したうえに田舎臭い手作り菓子など嫌いだと言い出し、挙げ句の果てに婚約破棄するなんて最低…。浮気相手も一緒になってヒロインを責めるのはひどい。たまたまヒロインの兄の仕事仲間である、イケメン貴族が助けてくれたおかげで、心が救われるヒロイン。婚約破棄した貴族以上に素敵な結婚をして欲しい。
ヒロインが転生した後は幸せを掴む!と言うのが大道だと思いますが…。なぜ物語開始早々にヒロインがバツ2になってしまうとは、びっくりな展開です。でも薬師として働くヒロインが憧れた黒騎士とどう再会して恋する展開になるのか楽しみ。前向きで元気なヒロインに励まされたな。
貴族社会は兄弟で跡取りや婚約者を奪い合う事が多いけど、優しい姉とワガママな妹の差が明らかで見てて面白い。お互いに愛してくれる相手がいるのに中々気が付かないのがもどかしい。どのようにしてヒロインと主人公が幸せになるのか楽しみ。
下級貴族令嬢に生まれ、母親からは使用人扱いを受けながら必死に生きてきたヒロイン。ある日突然、伯爵家より最高の結婚の申し込みがあり、家族の為に嫌々ながら結婚することに…。少しでも優しい夫を期待するも政略結婚だ!と式後に言われ落ち込むヒロイン。ならばと最低限の生活保障付きならばと了承する。日が経つにつれ、妻の役目として、淑女教育が始まる。だらけた生活を夢見てたのに…これを乗り越えないと夢が遠のくと悟ったヒロインの覚悟を決めたこれからの生活がどうなっていくのか期待したい。
結婚してすぐに夫に政略結婚だから、何も求めない。形だけの結婚だと言われて傷ついたヒロイン。聡明なヒロインは辺境の地を引き継ぎ自分らしく生きる事を決断する。苦難は多いが前向きに困難に立ち向かうヒロインはカッコいい。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
緑陰の冠