5.0
ギャグ漫画?
面白いです。特に学校に忍び込んだ刺客を
腹話術の人形に仕立て上げてしまうところはもう笑って笑い倒しました。本人の花山薫が真面目にやってる所に萌えます。ガイアが一番好きですが、この漫画を読んで同じくらい好きになりました。
-
0
95263位 ?
面白いです。特に学校に忍び込んだ刺客を
腹話術の人形に仕立て上げてしまうところはもう笑って笑い倒しました。本人の花山薫が真面目にやってる所に萌えます。ガイアが一番好きですが、この漫画を読んで同じくらい好きになりました。
色々な刃牙シリーズが出ていますが、このシリーズが一番好きです。何と言っても宮本武蔵が、刃牙シリーズの強者たちと絡んで、時に試合してくれています。面白いのなんのって。
みわさん大好きです。テレビドラマは終わりましたが、漫画はずっと続いているので、嬉しいです。また女優になったみわさんが活躍する姿を楽しみに読んでいます。また続編をドラマ化して欲しいです。
作者の画力はもちろん素晴らしいのですが、それ以上にキャラクターが、魅力的です。真珠が、始めは不気味で、ホラーな感じでしたが、どんどん魅力的に、1人の人間として、弱さ強さ、可愛らしさに溢れてきます。気がつくと、すっかり真珠の虜です。
1話1話読み切りで読めそうなエピソードが続いています。うずまきを軸としたエピソードが怖いし、面白しくて、サクサク読み進めていくうちに、壮大なラストへと導かれます。ラスト2人で静かに目を閉じるシーンには、泣かされました。
本物のヒカルより、お化けのヒカルが好き。お化けのヒカルは、本物のヒカルとアイスの好みが違うと言ったり、勉強は本物も偽物も得意じゃなかったりするけど、お化けのヒカルは勉強も初めての経験で楽しそう。今後どういう落ちになるのか見守っていきたい。
松本英子さんの漫画では、主人公は顔が丸く、額に松の文字が書かれているのですが、この漫画では普通の女の子が主人公なので貴重です。自分の好きなこだわり食べ物の話しが、独特のタッチで描かれていて、本当に面白いです。
メイコが最後にみんなと遊びますが、そこだけがカラーになっていて、夢のように美しいです。メイコの夢なのですが、きっとずっとみんなと遊んでいたかったことだろうと思うと切なくなります。
色々なキャラクターがたくさん出てきますが、みんな大好きです。特に甲斐君がお気に入りです。イジメられても、彼のような特異体質なら問題なく仕返し出来ますが、それまでに、散々イジメられなければいけないという縛りがあるのも大変そうですが、ついつい読んでしまいます。面白いです。
悲しくて、救われない物語なのに、何度も読んでしまいます。主人公はもちろんのこと、脇役達もそれぞの事情を抱えて苦しんでいるのですが、だからといって、いじめは許されません。中には単に面白がっている奴もいるし。主人公が雪の中に消えていくシーンはずっと心に残っています。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
バキ外伝 創面