tweetymamaさんの投稿一覧

投稿
249
いいね獲得
46
評価5 3% 7
評価4 35% 88
評価3 46% 114
評価2 14% 35
評価1 2% 5
11 - 20件目/全52件
  1. 評価:4.000 4.0

    芹沢君かっこいい

    ネタバレ レビューを表示する

    芹沢君の歯に絹着せぬ話し方は、どれも正論。その上、歯に絹着せぬと言っても嫌味ではなく弱いものいじめや不当に上から目線、モラハラと言った発言を成敗するような言い方。日本人が不得意なんだけど、絶対会社でも学校でも必要な人。目的を持ってわきまえて話しているから、多分いじめられたり反撃されたりすることはないだろう。むしろこの漫画のように、モラハラに苦しむ主人公女性を助けたり、他の同僚にも支持されるだろう。
    モラハラに苦しんでいる女性って、やっぱり自己皇帝力や決断力、思い切る勇気が足りないんだけど、それもモラハラのせいとも言えるので、一概にあんたが悪いとは言えないよね、だから芹沢君が本当にかっこいいんだと思う。頑張れ。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    可愛い

    ネタバレ レビューを表示する

    若旦那は、本当に妻が可愛いんでしょうね。それがそこここに溢れているっていう感じ。もともと可愛がっていた健気な板長の娘の依音は、大きくなっても可愛くて仕方がない。依音は、健気、ちょっと自己肯定力が足りないけど、ものすごい頑張り屋で、大事なところでは自分の気持ちに正直。賢くてかっこいい若旦那は歳が上でずっと見てきているだけに、依音の全体がよく見えていてとっても愛情深く見守っている。若年寄みたいなところもあるけど、お似合いな二人。課金しても最後まで見たい。多分二人の子供ができるんじゃないかと思う。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    こういう成敗ものは楽しい

    ネタバレ レビューを表示する

    社内で不倫って、やってる本人同士はスリルあるんだろうけど、周りはすごい迷惑。その上図々しく立場を利用したりなんかしたら、もう読んでいてさっさと成敗しろって思っちゃう。そういう意味では、スカッとする話。それも賢く立ち回るので、へえって思う。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    描写が自然

    ネタバレ レビューを表示する

    素直で他人に裏があるなんてすぐには理解できない優しいお姉さんはお隣さん。そのお姉さんに面倒を見てもらって大好きだった10歳年下の可愛い子は、賢く翻訳ができる医大生になり、振り返られるほどのイケメンになっているのに、不倫されて離婚し実家に戻ってきたお姉さんが忘れられない。こういうのが本当に一途な恋っていうのかな?そういう男性もいるんだね。それがこんなにスペック高いと嘘っぽいけど、そうはならないのは、性格描写や話の流れが結構自然に流れてるからだと思う。
    二人の気持ちはとても丁寧に描かれているので、今後どういう経緯が待ってい流のかとても楽しみ。できればすったもんだした挙句にくっついてほしい。

    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    今後に期待

    ネタバレ レビューを表示する

    T大卒のイケメンできる男と、人の心が読める性格おとなし目の可愛い先輩女性。どっちも真っ直ぐでナイーブなところが、社会人としては生きにくそうではあるけれど、それだけに、惹かれるところもありそう。無料4話だけではあまり盛り上がってないけど、今後に期待して良い感じです。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    形だけの結婚が変わりそう

    ネタバレ レビューを表示する

    虐げられた女性が見初められて、財力・権力・容姿が全部揃った男性と形式的な結婚をする話。
    なぜ虐げられていたか、男性側の結婚する理由など、それなりのヴァラエティがあるが、これも典型的な話の一つ。男性はそれなりな人に絶対必要な、合理的に切って捨てられる強さと、相手に対する細かい観察眼、最後は人間同士の尊重といった人の持つ長所を兼ね備えていて、ひたすらおどおどした自己肯定力の全く乏しい女性がだんだん成長していく。人を好きになるってそういうミラクルを起こすものなのよね。大体昔の話が多いけど。

    • 1
  7. 評価:4.000 4.0

    お花が綺麗

    ネタバレ レビューを表示する

    お花が絡んだ漫画はとにかくいい気分。ファンタジーものでは、必ず花が散っててそれも綺麗だけど、お話の中に花が入っていると、ウキウキ度が上がるので好き。
    ウエディングプランの会社社長と花屋で働く子って、職業柄の相性もいいし、どんどん話は発展しそう。それにしてもすぐに社長が結婚を申し込んだのは、お花を通して彼女に惚れちゃったんでしょうかね。そうだとしたらやっぱりお花はすごい。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    本当は二人ともに初恋?

    ネタバレ レビューを表示する

    多分そうなんでしょうね。それが、お互いの家の都合でなんだかややこしくなってしまって。それでも最後はめでたしめでたしになるんじゃないかなと思う。好きって気持ちが何よりも大事ってことだしね。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    シングルファーザーは泥沼

    ネタバレ レビューを表示する

    突然不倫の離婚を切り出されて、思わず「子供置いて出ていけ、死んでも許さない」と言ったら本当に子供置いて出て行った妻があっさり心中なんて、なんてどっちも浅はかなんだろう。でも私には妻の朝はかさと弱さがどうにも腹が立つ。そんなに簡単に子供を置いていけるんだ、そこまで相手を好きならとことん一緒にいればいいのにと思う。その相手も妻がいてとかいい感じに腹の立つ話。その上、腹立ち紛れに言った言葉をまに受けて心中したら、サレ夫の方がDVだとSNSで叩かれるとかあまりにも理不尽。
    世の中そんなものなのか。父子家庭が母子家庭よりもさらに生きにくいのは承知しているので、この漫画はいろんなトピックで結婚、不倫、離婚、シングルの子育てなどについて読むものの心に刺さるものがある。
    イライラするし、全く楽しい話ではないけれど、夫婦として親子として共に生きることの大切さや難しさを身にしみて感じさせる話だと思う。さっさと死んでしまった妻に本当に腹が立つので、5はあげられない。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    時間が戻って復習する系

    ネタバレ レビューを表示する

    かなりひどい目にあっている主人公は、やられてしまう時に「このままでは終われない。」と強く思い、時間の砂時計を逆にするという話。当たり前だけど、その後は、虐められた家族や男に復讐する。それがどうなるのかはお楽しみって感じ。絵は基本綺麗で、復讐するときの顔や血だらけの姿が変に強い印象を与えるそこそこにインパクトがある作品。よくあるファンタジーものだけど、これも読んでいいかもと思う。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています