1.0
よく分からない
出だしで現れた頃し屋の性別も、分からんかった。
女なんですか。
生まれ変わってから、いきなり異様に目のデカい子供が登場して、その時ベッドで跳ねられるくらいの大きさのこの子が、急に抱っこして歩き回れる程に小さくなったり、
可愛げのない皇子とか、意地悪な使用人とか、登場人物の関係もよく分からない。
つまらないです。
-
0
35174位 ?
出だしで現れた頃し屋の性別も、分からんかった。
女なんですか。
生まれ変わってから、いきなり異様に目のデカい子供が登場して、その時ベッドで跳ねられるくらいの大きさのこの子が、急に抱っこして歩き回れる程に小さくなったり、
可愛げのない皇子とか、意地悪な使用人とか、登場人物の関係もよく分からない。
つまらないです。
司馬遼󠄁太郎さんも、その作品も大好きですが、この漫画は頂けない。
登場人物の顔がきたなく、殊に、竜馬に対する乙女姉さんの傍若無人が度を過ぎていて、無理でした。
個人的には、小説のまま、読者が色々想像する方が楽しいです。
1話が短すぎる。
一瞬でオワタ。
目がギラギラした刺客みたいなのも、醜悪でウザい。
初めの話を読み、次の話を読もうとしたら、どんな内容だったか、すっかり忘れていた。
続きを読んでも、思い出せない。
…という程度なのでしょう。
ヒロインの話し方はそういう設定なのだろうが、セリフが読みにくい。いじめられて育ったから卑屈なのも仕方ないのかも知れないが、イライラさせられるし、何より面白くない。
夫も、結婚式で一度会ったきり、3年ぶり再開の相手になぜこんなにさかってるの?舌打ちも下品だし、妻以外には態度悪いし、肉体が巨大ロボットみたいで、脳筋野郎としか思えない。
冒頭から主人公の同級生も酷いが、最悪なのは妹だ。
妊娠中は家と旦那を取り替えるって、頭おかしい。
妹の旦那もクズだが、それは自分で選んだ人生なのに、姉を僻んで無理難題押し付けて、この女もクズ。
見るに堪えない漫画だ。
顔が似ていて、登場人物たちの区別がつかない。
年配の高位の女官も。
展開が説明的で、長文を読まされるのは疲れる。
それはさておき、最も苛つくのは、ポクチャの侍女の一人で、名前はオッチョだったか?
顔も酷いし、所作が下品で、自己顕示欲が異様に強く、自分をアピールしようとわめき出す様は最低だ。
この人を何とかしてくれたら、もう少し読む気になりそうなんだけどね。
今更言っても無理だしね。
なんですか、この話は……。
里親制度の話に見せかけた、単なる児童◯待漫画だね〜。
作者には変態趣味があり、のぞみをいじめたいとしか思えん。
他の読者さんがおっしゃる通り、制度的にあり得ない設定だし、登場する祖母と実父母は非道なクズだし、養父母は腰抜けのアホ。
特に養母は、「のぞみは私の子、のぞみを愛している」ならば、もっと毅然としてください。
なぜ、何年も同居していて、何度もしてやられてるのに、ばあさんの悪巧みが見抜けないの?
この先、のぞみが更に酷い目に合うようなので、もう読みたくない。
初めて見た作品と思い、読んでみようとしたら、既に無料分を読み終わっていたと知った。
だが、全く内容を覚えていない(だから初めてと思った)。
こちらの頭が悪いだけかも知れないが、そういう人間を惹きつけるのも、作者の力量にかかっているものだ。
要は、その程度の話ということですな。
人頃しが良くないのは、常識人なら知っている。
日本でも人々が戦い頃し合う時代があったが、敢えて現代に、無残な絵で架空の話を現さなくてもよかろう。
作中の、冊人兵器として育てられた子供たちは、現代、世界の各所でテロリストに利用されている、親を亡くした子供たちと同じだ。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
皇子の保母、特技は暗殺です