うりゃーーーーさんの投稿一覧

投稿
111
いいね獲得
18
評価5 39% 43
評価4 30% 33
評価3 19% 21
評価2 10% 11
評価1 3% 3
1 - 10件目/全100件
  1. 評価:5.000 5.0

    NEW
    なつかし!

    本当に懐かしい作品。よくアニメの再放送とかで観ていました。今ではお弁当はよくあるし、料理をする男性も増えてるけど、時代を感じさせてくれる良作品。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    綺麗な話

    とても綺麗な話です。鬱になっている人や、自死を考えてしまう人に読んでもらいたいと共に、残念ながら大切な人を自死で亡くしてしまった人たちにも響く一冊。どうしても「あの時こうしておけば」と言う後悔は生まれてしまうけれど、それに対して少し救いを与えてくれるような作品を描いてくれた作者さんに感謝です。0120-783-556(いのちの電話)です。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    子供を欲しい身として

    今不妊治療中なので、テーマ的に辛い中と思って、でも無料があったので読んでみています。まだ数話目ですが、面白い+ちょっと怖い。ある意味ちゃんと体験談を書いてくれているので、リアルです。特に親御さんに心配された箇所とかは私の母の反応を思い出し、少しグッときました。この先どうなるのか楽しみです。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    秀逸な作品

    ネタバレ レビューを表示する

    「顔にあざがある」「人の顔の見分けがつかない」(そして高校生と先生の恋愛)というかなり難しいテーマを加えながらも、ちゃんと素敵な(そして綺麗な)恋愛話になっているのが秀逸な作品だと思う。そして何よりも登場人物全員(少なくとも主要)がきちんと成長していく、それに嫌味がない、なかなか難しいだろうに…作者さんの力量が素晴らしいと感心しました。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    もういいかな

    なんか無料だったので少しだけ読んでみたんだけど、お義父様なのが果たして将来の夫なのか(これは倫理的にタブーでとにかく気持ち悪い)、その息子が夫になるのか(婚約者にはなったけど)、よくわからんくて・・・読む気を失いました。絵は可愛いけど、最近すごくある転生もので、それも飽きてしまった理由かもしれません。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    やっぱりこのテーマなんだな

    この作者さんのお話は他にも読ませていただいているけど、やっぱりこのテーマなんだなっていう納得というかちょっと残念というか。アラサーで人生どうしようってなっている女性の話が多くて、共感できる人もいるかもだけど、あんまりに同じテーマにちょっと疲れてきた一読者です。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    ほっこり系

    結構ほっこりするお話が好きで、そこまでドラマチック展開はないのですが、なんか癒されたい人におすすめかもしれないです。こんな隠れ家的なお店があったら行って見たくなる、そんなお話です。

    • 0
  8. 評価:2.000 2.0

    ごめん、絵が

    ごめんなさい、絵が無理でした。無料分読むまでもなく、最初の一話で挫折した数少ない作品です。内容もすごく最初からくらいし、救いがなさそうで(そしてコメント見るとやっぱりそうらしいし)、やめました。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    確かに・・・

    皆さんが言ってるあまりに逆ハー登場人物が多すぎて混乱ってか胸焼けするww絵は綺麗で、普通に眼福だし、主人公は私は結構好きな性格だけど多すぎてクラクラしてくるわwでも楽しいから好きな人は好きかも。

    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    挫折

    多分すごく名作なんだろうけど、やっぱり年の差+端々に出る支配的な発言に拒否反応が出てしまって断念。もう少し読んだら面白くなったのかもしれないけど、初めて数回で教育してやる的な態度が・・・マジで無理だったー。

    • 2

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています