空飛ぶブービーさんの投稿一覧

投稿
34
いいね獲得
10
評価5 44% 15
評価4 38% 13
評価3 15% 5
評価2 3% 1
評価1 0% 0
1 - 10件目/全28件
  1. 評価:3.000 3.0

    リタイア組です…少女マンガに夢中な方なら

    おちゃめなキャラクターが登場し、伝書鳩ちゃんの活躍など笑える場面もありますが、特に最初の誤解合戦では、同じような展開が何度も続き、少しうんざりしてしまいました。いいところを探しながら、なんとか、読むモチベーションを保たせていましたが、3話飛ばしても話が進まず、このシーンでもまだ魔力が発現しないのかと、もう待つことに疲れ、リタイアです。
    主人公はモテるだろうなと思うほどかわいいのですが、なぜか感情移入が出来ませんでした。その代わり、個性的で人間味のあるレジスやペアトリーチェはとても魅力的な登場人物だと思います。ストーリーも絵も、嫌味な感じはないので、恋愛少女マンガに夢中であった小学生の頃であったら、純粋に楽しみながら読んでいたかもしれません。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    登場人物が皆、存在感大!

    赤ちゃんアタナシアのかわいい死亡フラグ回避劇から始まり、アタナシアの成長とともに、クロードが愛という感情を思い出し、本当の親子として関係を築いていく姿が描かれています。そのなかでの奮闘…黒い魔法の元凶が何なのか、最善策とは何かを、成長したアタナシアが必死にクロードを守りながら考え、親子3人が結束して、その答えを見つけ出していく過程が、濃密で面白く、飽きません。また、展開を待たされる感覚もありません。
    フィリックス、ジェニット、イゼキエル、ルーカスなしでは成り立たないふたりの関係であり、重要なキャラクターのバックグラウンドや気持ちも随所に描かれています。仲間たちというよりも、大きな家族と思わされてしまうほどに、それぞれの存在感が大きいです。
    笑いあり、涙あり、ワクワクありです。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    読めば読むほど味わえる

    序盤よりも中盤、中盤よりもそれ以降と面白さが増し、あ、これは神回だと思わされることも。もちろんそれは、序盤からふたりを見守ってきたからこそではありますが。絵も、情景、建築物、ドレス、アクセサリーのどれをとっても綺麗で、気持ちよく視界に入ってきます。
    イネスに真っ直ぐでロマンチストなカッセルに、どうイネスの心が開放されていくのか…イネスの心の氷が溶けた瞬間、良かったね…、と私もウルウルとしてしまいました。
    話が進むに連れ、ふたりの人間味が増し、表情の幅も広がり、コントかとツッコミたくなるような場面もちらほらと。ふたりの周囲の関係性も、ふたりの変化とともに変わっていき、様々な表情が見えてきます。
    見守り続けたいですし、もう一度序盤から読み返したいと思わされる作品です。

    • 2
  4. 評価:3.000 3.0

    元ヤンが弁護士…相談しに行きたくなるな

    純粋な主人公と真っ当に今を生きている元ヤンの物語です。
    元ヤンが弁護士というところが凄いですが、根は温かい彼を理解し、彼の口や人相?の悪さをフォローする主人公が健気です。ふたりが近づいていく過程が、かわいくて面白く、様々なことを経験して成長し、愛を育んでいく姿にほっこりします。同僚もまた、いいキャラが揃っています。
    元ヤン弁護士が結構純なところがツボですね。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    魔族の住処にまで行っちゃう

    主人公に惹きつけられ、共通の目標に向けて一緒に行動していく王族、商人、そして魔族。登場人物のキャラは濃く、バラエティが富み、え、そこも仲良くなるの?、え、その扱い?など、ツッコミたくなるユーモアがあり、展開も早く、予測不能。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    もふもふの癒やしあり

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分を読みましたが、主人公と同様、ラヴィスに癒されました♡私ももふもふしたいです。
    名前や周囲の反応から言って、すぐに正体がわかりそうなものの、いい具合に鈍感さもある主人公。陛下はツンデレだし、不器用だし、最恐と呼ばれながらも、側近からは信頼されているものだから、なんかこう、おばちゃん目線で応援したくなってしまいます。
    気楽に読み進めています。

    • 2
  7. 評価:3.000 3.0

    もうちょっと新鮮さが欲しいです

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分は、婚外子、虐げられる、悪い噂しかない男性に嫁がされる等、あるあるのストーリーといった印象です。
    ワイルド?吸血鬼?呪われている?結婚相手が、主人公の血で狂暴化を抑えられるという設定。その主人公を通して、どう理性を取り戻していくのか、愛を育んでいくのかといった内容になっていくのでしょうか。
    周囲には、強欲な方々がわんさかいるようで、主人公も苦難に遭遇することが予想されそうです。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    最初の2話でここまで泣けるとは…

    これまでに出逢ったことのない、異色の、そして、存在感のある、唯一無二の作品です。心に強く訴えられるものがあります。そして、考えさせられます。
    目をそらしたくなるような、胸が痛くなる場面も多々あります。そんな残酷な内容も、あどけなさを感じさせる絵が、それをオブラートに包んでくれています。
    ただただ、主人公を応援したくなり、普段なら避けるような内容も飛ばさずに、読み続けている最中です。
    この作品に、出会えて良かったです!

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    他人事には思えないです、これが

    ネタバレ レビューを表示する

    いるんですよこういう方々が、私の職場にも。特に、相葉さんがそうです。そして、高井さんはありがたい存在だと、つくづく感じました。うちの課長の場合は、採用したのが本人だからか、何の対策もたてず、話もろくに聞かず、フォローは全て部下に投げます 苦笑
    とにかく、何度も頷いてしまいます。だからこそ、毎回、問題に対してどう取り組んでいくのかが気になって、読み進めてしまいます。
    現実的で、明るく陽気なお話ではありませんが、登場人物たちが協力や結束していく姿もみられ、暗い気持ちにはなりません。いろいろなツッコミがあって、むしろ面白いですよ。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    ヴァンショーもいい男!

    ネタバレ レビューを表示する

    読み進めて行けば行くほど、ヴァンショーがどれだけ愛情深く、頼りがいのある人格の高い男性、アルノーにとって無くてはならない存在であるかということがわかります。
    ヴァンショーが職場の上司や近所のおじいちゃんであったら幸せだな〜と心から思うほど。

    ザカリーは、雰囲気、肉体が良すぎであり
    ながらも、飾らず鼻にかけず、三人卿からツッコまれるほど抜けたところがあり、それがたまらなくチャーミングで、私の中で安定して、殿堂の旦那さまにしたい男性トップ3入りです♡
    ザカリーが乗り越えてきた凄まじい過去を、大切に想う人たちへの優しさ、温かさに変えられる姿に、尊敬しています。

    ビアンカは、まさしく憧れの存在です。こんな女性になりたい、目指したいです。ビアンカの性格をわかればわかるほど、可愛く思えるんです、これが。

    三人卿のやりとりも面白くてたまりません。同僚に欲しい三人衆です!ソヴール…ツッコミどころ満載で、いつも何かを食べている図に笑えます。イボンヌも、側にいるだけで温かい気持ちになれる大きな存在です。

    ひとつひとつが丁寧に描かれていて、何回読み返しても、飽きません。絵に関しては、光と影、特に、日光の反射に惹き込まれます。アルノー領の朝やけや夕焼け、アルノー川の上流、ドレスやアクセサリー、全て見応えがあります。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています