ふなふなふなこさんの投稿一覧

投稿
26
いいね獲得
15
評価5 23% 6
評価4 19% 5
評価3 19% 5
評価2 19% 5
評価1 19% 5
1 - 10件目/全18件
  1. 評価:1.000 1.0

    レビュー通り(笑)

    ミッションにて。
    低評価だったので先にレビューを読んたら逆に興味が湧き、試しに2話分を読んだのですがレビュー通り絵がお下手でいらっしゃる。
    まぁこの漫画家さんに限らずですが、漫画の形式になっていればクオリティなんてどーでもいい、という風潮なんですね。
    絵が下手でストーリーもイライラするとなると、読む価値が見いだせず、でした。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    意外と、と言ったら失礼ですが、良い!

    ある程度、年齢を重ねた大人向けですね。
    こういうマンガ、好きです。
    と言うか、なかなか出会えないので凄く嬉しい。
    死期が近いであろう親の看護、これは経験者には響くのではないでしょうか。
    もうそろそろだと頭では解ってるつもりでも現実になるとは思えていない葛藤。
    特にヒロインは一人っ子ですから、一人で何もかもやらなきゃいけない、本当に泣く暇は無いと思います。
    そして「らーも」の父親である社長との、過去を背負った大人同士だからこそモダモダする淡い好意。
    サクサク進んでイチャイチャするマンガに慣れている人には不向きだと思いますが(笑)、私はこういう大人心の作品、凄くハマります。

    • 0
  3. 評価:1.000 1.0

    絵がムリ

    1話で挫折しました。
    ミッションのため評価も高めだったコチラを選びましたが、とにかく絵が酷いです。
    カラーだから尚更なのか、あの黄色く垂れ気味のデカい瞳が妙に気持ち悪くて、2話を読む気にまれませんでした。
    お話の感じもありきたりな匂いがしたので。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    うーんと思いながら、ついつい読んでしまう

    「絶倫鬼の生贄妻」の作者さん。(かなりエロだけど鬼がほぼファリス様)
    男性はとても魅力的なのに、何故か女子がイマイチなんですよね。
    やたらと胸が大きいし不格好で、顔も身体も崩れがち。
    アダルト漫画みたいな、でもそういう作風なんですね、きっと。
    本作はもうちょっとヒロインが魅力的に描かれてるのかなぁと思ったら、皆さんが仰る通りで(^_^;)
    本当はヒロインが幼稚顔のマンガはキモくて苦手なんですが、
    ファリスが格好良いから、つい課金してしまった(笑)。
    ストーリーとしては「ありがち」な、実父・義母や義妹から虐げられ、
    不細工・冷徹etcと言われる男性に嫁がされ、実はイケメンで義妹がキーってなって奪おうとする〜の見飽きたパターンですが、
    そこからどう肉付けされていくのか見もの。
    9話まで読みましたが3話づつの巻売りと同価格なので、ポイント余ってるとかタテヨミが好きなら、めちゃコミ課金で良いかと思います。
    (単行本は7話づつ)
    これでヒロインも美しくて妙な胸のデカさじゃなければなぁ。
    でも多分、課金して読みます(笑)

    • 0
  5. 評価:1.000 1.0

    所詮はマンガだけど

    無料分のみ。
    多分1話目で読むのリタイアしたと思います。
    あのような男と関係を続けているヒロインの思考がまず無理。
    ドラマ性を持たせるための設定でしょうが、バカバカしくて見てられませんでした(笑)。

    • 3
  6. 評価:3.000 3.0

    ヒロインの考え方に疑問

    課金して8話まで読んだ感想です。
    運命の相手が私ですなんて言えない状況は理解できますが、自分の占い結果で陛下とデキちゃってる裸の姿を見てるのに、それを無いものとして逃げ腰なのは変でしょう。
    陛下が誰とも婚姻を望んでないし、ヒロインもすぐに愛情が沸かないとは言え、自分が導き出した占い結果を自分の都合で「無いものとする」考え方ってルール違反じゃないですか?
    自分の勝手な都合で逃げるのは、百年に一度の才能と自負している自身の占いを蔑ろにしてることになりません?
    まぁ少女マンガですから深い事は考えるなって感じなのでしょうけど(笑)、陛下がヒロインを後宮に客人として迎えると言い出さなければ、そそくさと地元に逃げるつもりだったのでしょう?
    そこがどうしても釈然としませんね、自尊心は高いのに矛盾ありすぎ。
    真のプライドがある占者とは思えないのです。
    現実の大人の世界で言えば信用ならん占い師ですよ。
    まぁ、少女マンガですけど(笑)。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    可愛いですけど

    この年の差も時代背景としてはアリなのは解ります。
    姫子ちゃんも可愛いです。
    が、ずーーーーっと子供の恋心を見させられるのは飽きてきますね。
    許婚の文治さんも、最初は顔が…と思ったけど素敵で優秀な少佐殿です。
    だけど現実問題、30歳の男性が性的にどう対処してるのか気になってしまって(笑)。
    姫子ちゃんが十五になったら結婚する設定ですけど、閨のことも教育してから嫁ぐんだよね?とか、要らぬ心配をしてしまいます(笑)。
    46話の時点でやっと十三になるから、これ時代相応の大人になるまで長すぎじゃない?って感じです。
    可愛い可愛いだけで読み続けるのはムリだなぁ。

    • 0
  8. 評価:2.000 2.0

    うーん、課金する価値が見出だせない。

    マンガとは言え何もかも設定が酷い。
    WEBマンガ読み始めて1年未満ですが、作者が会社勤めの経験が無いのか、
    ツッコミどころが満載すぎて気持ちが萎えます。
    こんなレベルの作品、多くないですか?
    実力の無い作者を無理やり採用してる感じで、コレはと思えるマンガには滅多に出会えません。
    同人誌系のほうがよっぽどマシだったりする(笑)。
    グダグダなストーリーに感情移入して腹を立てるとかバカバカしい。
    後半まで無料だったら時間潰しで読むかなぁ程度のマンガでした。
    残念。

    • 5
  9. 評価:3.000 3.0

    まだ無料分ですが

    昔は姉が亡くなったら妹が、ってあったのかもしれないけど、わざわざ「お前のことは愛さない」なんて宣言するのでしょうかね?
    大正時代は現代よりも人情味があったはずだから、それ言う人ってかなりヤバい人じゃない?と思ってしまうのですが(笑)。
    しかも言い方は悪いですが昔の人は子作り(行為)目的が大きいですし。
    まぁどうせ最終的には「前言撤回~!」なんでしょ(笑)?

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています