4.0
安心して読めました
目新しいエピソードというのはありませんが、いつの間にかヒロインを応援していました。男女を問わずに、本当に他人を惹きつける事が出来るのは、人としての優しさと誠実さだと感じさせてくれました。
-
0
42208位 ?
目新しいエピソードというのはありませんが、いつの間にかヒロインを応援していました。男女を問わずに、本当に他人を惹きつける事が出来るのは、人としての優しさと誠実さだと感じさせてくれました。
あったかくなる話です。初めは?!だったけど、真心や優しさか溢れているし、悪役も他の物語のように、気分が悪くなるほどの者は出てきません。主人公2人をいつの間にか応援してしまうお話です。
悪役の人も善意によってヒロイン達と交流を深め、関係改善をはかれる。それぞれのお料理も簡単なレシピがあり想像がつく。夜眠る前に読んでもいい夢を見ることが出来る作品。
初回からなんと無く展開が予想出来る感じでした。憎らしいほどヒロインをいじめる相手も登場せず、少し物足りなさを感じながらも、落ち着いて読み進めることが出来ました。
設定そのものが究極のラブストーリーです。前から想っていたヒロインが、余命わずかと知って想いを募らせ守っていく。今風に言うと超胸キュンの話です。続きが予想出来るけど読んでしまいます。
タイトルを見た時は気難しい主に献身的に仕え、主の心を開けさせる物語と思っていた。
わからない言葉がたくさん出てくるけど、女性達がそれぞれの道を自分の意思で貫いていく姿が描かれているのが興味深く感じる。
朝鮮王朝の宮中のようさなど、時代背景がしっかりしていて、小説のようです。家父長制の元、娘は父親が権力をのばす道具である事は、平安時代の日本と同じ。ドロドロした女の戦いだけではない所が素晴らしいです。
よく似た作品、異母姉妹でいがみ合う。は沢山ありますが、ただ王子様に救われるだけではなく、キャリアを持つ女性として物語の中にしっかり根を下ろすのが面白いです。悪女役もこれでもかととことん性悪のも面白いです。
身代わりの話は他にも沢山あるけど、主人公が自分で歩む道を切り開いて行く姿や方法が、この作品はどうしていくのだろうと、比べながら読んでいます。
必ず悪い方が負ける。現実ではなかなかそうはならないから、各物語が終わ
った時スッキリした気持ちになる。でも登場人物たちの意地のわるさや汚さにはびっくりする。これでもかと思うぐらいにくらしい。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
黒崎くんは独占したがる ~はじめての恋は甘すぎて~