ちりとりとほうきさんの投稿一覧

投稿
178
いいね獲得
105
評価5 11% 19
評価4 30% 53
評価3 22% 39
評価2 17% 31
評価1 20% 36
121 - 130件目/全136件
  1. 評価:5.000 5.0

    寝れなくなる

    怖い怖い怖い、ファスナーが怖いよ 夜寝れないよ
    大阪芸大卒の画力でグログロを描かれたら泣いちゃうくらい怖いよ
    内臓が飛び出るのを描くことは出来ても、人間が内側にめり込むのを描くのは難しいだろうに
    美麗な絵で描くんだもんなぁ 怖いに決まってる
    グロ耐性が無い人には進められんが、耐性があって復讐物が好きならお勧めするよ
    だが飯を食いながらは止めておけ、ダイエットするなら止めんけど

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    やっぱり志弦ちゃんの漫画は面白い

    いやぁ~久しぶりに読んだけど声出して笑ったわ
    薔薇橋ルリ子様がとても良い仕事をしてて、彼女の番組がゲストではなくルリ子様で作られてるのが良く分かる
    後姿の髪の毛が渦を巻いているのもわかる人にはわかるギャグ
    塩沢トキなんかがTVに出てた頃を知ってる人ならギャグポイントも高いと思う
    個人的には薔薇橋ルリ子・著「わが妄想」を読んでみたい

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    気分が落ち込んだ時にどうぞ

    最初はまともだった子達もアホの子に影響されてアホにされていく
    敵キャラも そのアホの沼に沈んでゆく
    シリアスな話もアホの力で解決する
    アホの言葉で立ち直り、アホの言葉に癒される
    アホによるアホの為のアホのアホの・・・・・わけわからんくなってきた
    いいから一度読んでくれ、マジでお勧めだぞ

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ちょっと絵が古臭いけど

    林家先生の漫画はギャグのテンポが気持ちいいんだよな
    絵も古臭いと感じるのは最初の方だけで、いつの間にか最先端の絵柄にさえ感じることもあるw
    女の園なのに一切百合成分を感じない所も凄い
    エロ漫画を描いていた人だから女性作者と思えない位 身体描写も上手い
    主人公がアホの子なんだが、周りにいるのがそれ以上のアホの子だらけで
    少数のまともな子達が苦労するところも笑い処
    ギャグ漫画が好きな人は一度試し読みでいいから読んでみてほしい

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    こんなに可愛いければ女装もしたくなるよな

    俺の親父は可愛い物が大好きな人だった
    娘が生まれて一番喜んだのは可愛い物を大手を振って買うことが出来る事と言っていた
    女装迄するかはどうとして、今でも男は可愛い物にうっとり出来ない世の中なのかと寂しく思う
    この作品はそんな時代でも「自分の好きを諦めない」を応援していて大好きだ
    男が可愛い物が好きと言う事を隠さないで生きれる時代は(昔よりましにはなってるが)まだ遠いのかな

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    悪くはない、悪くは無いんだがイマイチ読んでて乗り切れない漫画だ
    登場人物の行動や台詞が、作者の都合でしか動いてないように見える
    後半はなんとか人物が動いてくるが、それでもご都合主義的行動が鼻につく
    同じ作者ならギャグよりの「高音さんと嵐ちゃん」は楽しく読めるので、そちらをお勧めしたい

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    もみじ推しです

    ネタバレ レビューを表示する

    もみじがねぇ本当に可愛いんだな
    本人はまひろへの気持ちを 友達に対する独占欲程度に考えてるだろうけど
    傍から見ると百合嫉妬に見えちゃうんだな
    しかも読者から見れば、まひろの中身は男だから普通のカップルにも見えちゃうのがまたいいんだよ
    なのに・・・なのに・・・当事者である まひろが、いまいち恋愛方面に無頓着なのがさ、じれったくてウキィーってなる
    でも読んでてホッコリする所もあるし、妙に癖になる漫画だよ

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    面白い!もうそれだけだ

    いやぁ~この漫画おもしれぇわ
    物語の筋立てが見事だし、絵も見やすくてどんどん読める
    古い作品のリメイクだと聞いたが、だいぶ変更もあるみたいだな
    ちょっと気に入ったから、原作や元作品も読んでみるかな

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    心に刺さるよ

    実録企画モノの頃からこの人の作品を読んできた
    その頃は作者が病気とは知らず、ちょっと歪んだ漫画を描く人だなぁと認識していた
    雑誌の対談で作者の写真を見て、シャっとして綺麗な人なのに頭の中はグロいんだぁと思っていた
    しばらくこの作者から離れていて人間仮免中が話題になってたから読んでみたら
    マジヤバ病気の人だったと知ってびっくりしたな
    でも読んでいくと彼女なりに病気をなだめながら付き合って 頑張って生きて来たんだと分かる
    彼女は漫画と言う捌け口があったから生きてこられたんだと思うと応援するしかないと思うんだ

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    二人のてぇてぇは尊いぞ

    ネタバレ レビューを表示する

    小説を読んでてハマった作品だが、コミカライズされて ここで読めるのを最近知った
    いきなりキスで始まった二人が少しづつ距離を近づけていく過程が萌えるんだ
    絵も可愛いし読みやすそうだから試し読みしてみたが・・・短かすぎて良く分からん
    二人のてぇてぇを漫画で読めるのは喜ばしい事だが、俺に合うのだろうか
    どうしよう、読んでみようか止めようか、ポイント溜まったら読むことにするかな

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています