Liesaさんの投稿一覧

投稿
377
いいね獲得
150
評価5 85% 321
評価4 15% 56
評価3 0% 0
評価2 0% 0
評価1 0% 0
41 - 50件目/全232件
  1. 評価:5.000 5.0

    続編バンザイ!

    ネタバレ レビューを表示する

    東京アリスが大好きだったので続編がでてめっちゃ嬉しいです!!
    今回はふう、みずほ、円城寺、理央の子どもがメインです。
    中学生の話なので、初々しさ満載で見守る気持ち出読んでます。
    親になったふうが相変わらず大雑把で家事もお料理も苦手で、娘のりいが何事にもスマートなお父さん(奥薗さん)に懐いてるのが分かります。
    2巻の最後の方で、みずほの子ども志帆が本当のお父さん(泉君)と一緒に暮らすようになるんですが、泉君は昔と変わってない‥志帆を懐柔して親権を取ってから痛めつけそうで心配です‥みずほ、今度は志帆の為に負けないで!!
    最後まで読みたいです。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    初恋が正解??

    ネタバレ レビューを表示する

    三久が若くして結婚に失敗して、次こそは失敗したくないと思っていたのに、不思議な青年叶君に惹かれてしまいます。
    自分の心に従わず、昔結婚の約束をした初恋の相手アキトと一緒になるのが正解だと思っている三久が心配でした。
    アキトは遠くにいってしまって連絡もずっととっていなかったのに、再会したら結婚できるって安易すぎない?
    運命を信じてる三久でしたが、アキトが地元に帰ってきて再会すると、アキトはホストになっていてチャラついた生活を送ってました。「結婚の約束」も覚えてないと言われ、区切りをつけようとする三久。自分の気持ちに正直になって叶君に気持ちを伝えます♡
    叶君は生身の女性が苦手だったのに、三久と付き合えたのは奇跡だと思います☆
    実はアキトは三久との結婚の約束を覚えていたので、そこまで悪い人には思えなかったです。叶君と三久の純愛を邪魔しそうな空気がプンプンしてます!
    ねむようこ先生の描かれるオシャレな恋愛漫画が大好きです♡

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    そのままの二鳥君でいい!

    ネタバレ レビューを表示する

    こいいじから志村先生の作品にハマってて、放浪息子も全巻買いました!
    今でこそLGBTQという言葉が当たり前に使われてますが、私が小学生の頃は性的マイノリティの人達はなかなかオープンにする事ができない空気がありました。
    放浪息子にでてくる女の子になりたい二鳥君と男の子になりたい高槻さん。そして2人の家族や周りの友達が最初は本人以上にとまどってるように見えました。2人にとってはその欲望が自然な事で、周りが徐々に理解して受け入れているのが好きでした。
    二鳥君が女の子になりたい男の子でも、そんなの関係なく好きになった杏奈が好きです!最初は高槻さんを好きだった二鳥君も杏奈に惹かれて付き合います。男とか女とか関係なく人として好きなのが伝わってきていい関係だなぁと泣けました。
    きっとこの先、大人になると女装するのに限界がくるかもと本人は心配してますが、二鳥君には好きなように生きてほしいです。その横に杏奈がいたらいいなぁ☆
    大好きな作品です♡

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    そりゃ惚れる

    ネタバレ レビューを表示する

    仕事ができて、クールで美人な冴香が彼氏に浮気されて別れた事て、ボロボロなの状態を先輩上司の千須和さんに励ましてもらい、失恋から立ち直リます。
    千須和さんが、いっけん女好きでチャラそうに見えるんですが、実は女遊びもしてなくて、優しくて仕事もできて頼れる先輩なんです!
    冴香が最初は千須和さんに可愛げなく接してたのに、気づいたら千須和さんを好きになってて、彼にだけ少しづつ弱音をはくのがたまらなく可愛いです♡
    自分だけ特別なんじゃないかと思って千須和さんに告白して、フラれちゃいます‥
    千須和さんは可愛い後輩としか思ってなかったので、告白された事に驚くんですが、あんなに構われたら正直誰でも惚れちゃいます。
    フラれたのに同じ職場で働くってキツい‥
    8話で社員旅行の幹事に2人が選ばれてるので、かなり気まずそうです。
    この2人、今後くっつくのかなぁ??
    今後のストーリー展開がかなり気になります!

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    全巻買って何度も読み返してます。
    見た目もちんちくりんで、何にも持っていないと思っていた小絃に友達がいると知って、嫉妬のような複雑な気持ちになる冴門。
    中学の時のハブられた経験から、必要以上に人と関わらず、モテるのに恋もしなかった冴門ですが、自分よりいつも人の気持ちを大切にして、自分を肯定してくれる小絃が気になるようになり、いつしか本当に好きになります。
    すごく好きだったのは、猫俣が冴門が小絃の為にまとめたノートを破った時に小絃が初めて自分の感情を爆発させて、大泣きした時です。初めて彼女の本当の姿を見た気がしました。
    猫俣の事はずっと邪魔だなぁと思ってましたが、最後まで読むと憎めなかったです。
    私には小絃が周りの皆を照らして幸せにするオリオンでした☆

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    可愛いにゃんこ

    ネタバレ レビューを表示する

    全巻読んでの感想です。
    バツイチで傷ついた男性が好きになる女性って、あやみたいな素直で可愛くて守ってあげたくなるような子なんだろうなぁ‥
    あやも結婚式当日に彼に逃げられて傷ついてて、偶然が重なって部長と同居しる事になるんですが、一緒に暮らしてるうちに誠実な暁に惹かれていきます。また恋ができてよかったねと応援する気持ちで読んでました。
    最後の方で暁視点で描かれてるんですが、離婚した後であやが部下になって、その時から一生懸命で可愛いなと思ってて、あやが結婚式で花婿に逃げられた時、支えてやりたいと思ってたと知らなかったので、びっくりしました!可愛いカップルにかなり癒されました♡

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    ネトゲをしらなくても楽しめる

    ネタバレ レビューを表示する

    普段ネットゲームを全然しないんですが、すごい人気だと聞いて読んでみたら、ハマってしまいました。
    山田君が高校生とは思えないほど、色気があります。
    ネトゲ世界で有名で、感情があまり動かない山田君が、茜と知り合って色んな感情が生まれて、更に魅力的な人になっていくのがいいです!!
    茜は天真爛漫で、人を疑わず、周りの人を幸せにする力があって、冷めてる山田君が好きになるのもすごく分かりました。
    お互いない所を補ってて、素敵なカップルです♡
    10巻で茜の元彼がでてきて、元彼を牽制する山田君が見れるのが最高です♡

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    読み始めたら止まらない

    わたなべ志穂先生の作品にハマったきったかけとなった作品です。
    綾華が強い悪女に見えて、本当は優しく思いやりがあって弱い所があり、それをいち早く見抜いて偽装結婚した東郷。
    東郷も初めは冷淡な御曹司だったんですが、綾華に出会って感情豊かな人間になっていきます。
    東郷は本当は誰かに心から愛されたいと思っていて、自分の本当に愛する人と結ばれないから綾華と偽装結婚したのに、いつの間にか2人が心から愛し合ってて、その過程が丁寧に描かれていて読んでて止まらなかったです。大好きな作品です♡

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    心あたたまる

    ネタバレ レビューを表示する

    全巻読んでの感想です。
    主人公の七海緑が応援したくなるキャラクターです。お父さんが多額の借金を残して蒸発。その為にお母さんが朝から晩まで働き、緑も学校で禁止されてるアルバイトをして家計を助け、勉強も頑張って学校も特待生で入るなんて人として尊敬しかないです。
    そのバイトが学校の理事長にバレて、問題児3人を学校に連れ戻す条件で特待生を維持させてもらいます。
    最初は特待生維持の為に3人に接していた緑。でも彼らが悪い人達ではないと分かり、助けようとする緑に礼達も徐々に心を開いていきます。
    礼と緑の恋愛にフォーカスされがちですが、私は緑みたいな正義感があって、家族を大切にして、人を肩書きで判断しない人の大切さを教えてもらいました。
    1番好きだったのは、蒸発したお父さんを許したところです☆心あたたまる作品です!

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    夫婦って難しい

    ネタバレ レビューを表示する

    「1122」が大好きだったので、スピンオフがでて嬉しいです!
    渡辺ペコ先生の作品はどれも会話に深みがあってストーリーに引き込まれます。
    五代夫婦はいっけん幸せそうな家族に見えるんですが、1話からいきなり妻のさーやに好きな人ができたと告げられる展開で、敦史からしたら青天の霹靂状態です。
    学歴がないことで自分に自信がなくて、今まで不満や本音を言えなかったさーやが、好きな人ができて本音を言えるようになるのでした。
    敦史のがさつでだらしなくて、面倒な問題を後回しにするのが許せないのも本当によく分かるんですが、不倫する前に敦史に本音を言えてたら、少しは状況が変わったんじゃないかなぁ...
    まだ2人の子どものりおちゃんが小さいのに、パパと別居しないといけなくて可哀想に思えました。
    好きになるのに性別は関係ないと思ってる方ですが、小さいりおちゃんが自分の母が女性と不倫してるって知ったらどう思うか心配です。まだ理解できないかもしれません。
    2人がこのまま離婚するのか、再構築できるのかかなり気になるので最後まで読みたいです!

    • 3

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています