5.0
ティリアン、最高に格好いいですよね。
青池保子先生の作品は、イブの息子たちも大好きで読んでました(女性は化け物扱い?笑)が、エルアルコンが出た時にこれまた全然違った路線の物語で、夢中になったのを覚えています。
利用出来るものは例え親でも利用するみたいな冷酷さがありますが、相手によってはちゃんと敬意を持って接するところがある。
女海賊のギルダや部下のニコラスに対してもそう。
私の記憶違いかもしれないですが、エロイカより愛をこめてのエーベルバッハ少佐はティリアンの遠い子孫じゃなかったかな?
それにしても、青池保子先生の徹底した衣装などへのこだわりが凄いですよね。
私は「トラファルガー」も好きな作品です。
今なお、現役で描き続ける青池保子先生や萩尾望都先生、深く感謝いたします。
-
0









エル・アルコン -鷹-