アクエリアス⭐︎さんの投稿一覧

投稿
117
いいね獲得
44
評価5 49% 57
評価4 26% 31
評価3 18% 21
評価2 6% 7
評価1 1% 1
11 - 20件目/全85件
  1. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    ティリアン、最高に格好いいですよね。
    青池保子先生の作品は、イブの息子たちも大好きで読んでました(女性は化け物扱い?笑)が、エルアルコンが出た時にこれまた全然違った路線の物語で、夢中になったのを覚えています。
    利用出来るものは例え親でも利用するみたいな冷酷さがありますが、相手によってはちゃんと敬意を持って接するところがある。
    女海賊のギルダや部下のニコラスに対してもそう。
    私の記憶違いかもしれないですが、エロイカより愛をこめてのエーベルバッハ少佐はティリアンの遠い子孫じゃなかったかな?
    それにしても、青池保子先生の徹底した衣装などへのこだわりが凄いですよね。
    私は「トラファルガー」も好きな作品です。
    今なお、現役で描き続ける青池保子先生や萩尾望都先生、深く感謝いたします。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    私の中では最高の漫画

    ネタバレ レビューを表示する

    ポーの一族、私は中学生時代にリアルタイムで読んでました。
    まさか、続編を数十年ぶりに萩尾望都先生が描かれるとは!!
    大作ですよねぇ。エドガーとアランがエディスの家で消滅してしまったかと思われる最終回で終わった物語でしたが、クエントン卿がジョン・オービンに「エドガーに限っていなくなるなんてあり得ない」という意味のことを呟いた時に、何となく続編が来るのでは?と思ってましたが、まさか、これだけの長い時を経てから描かれるとは。
    絵柄がだいぶ変わってしまい、それは仕方のないことなのかなと思いましたが。
    登場人物もたくさん増えてますが、数100年の間には出会いも別れも沢山あるわけで。
    青のパンドラの2巻、待ち焦がれています。可愛いアランが完全復活する日も近いのではないかと。
    ちなみに私は「リデル、森の中」と「エヴァンスの遺書」のエピソードがお気に入りです。もちろん、他のエピソードも大好きです。
    また読みたくなりました!

    • 1
  3. 評価:4.000 4.0

    両想いだったのに

    ネタバレ レビューを表示する

    両片想いみたいな一度目の人生?
    パトリシアの時に結ばれたなら良かったですね。
    身分違いの恋愛は成就させるのが難しい。そうでなくても順風満帆とはなかなかいかないのに。
    フェリシアとして目覚めたパトリシア、これから前の人生を終えなければならなかった真相も明かされてゆくのかな。
    今度こそは成就して欲しいですね。
    ラディはどの時点でパトリシアがフェリシアとして存在するのを知ることになるのか。
    先行きが楽しみです。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    マクシー、ファイトっ!

    ネタバレ レビューを表示する

    まるでGame of thronesのような世界観のある作品ですね。
    剣と魔法で戦う世界。
    主人公のマクシーはルースの特訓によって、これから魔法を習得してゆくのでしょうか。
    吃音の原因として、自分に自信が無いというのもあるんでしょうね。
    リカイド卿をリフタンが殴って、マクシーがルースのところに相談しに来たところまで読みましたが、リフタンには別の女性と結婚する話があったと聞かされてしまう。それで騎士団はマクシーを受け入れられない者も居るとか。
    なかなか全員に認めてもらうのは難しそう。
    リフタンが尊敬に値する人物だからこそ、みんな従ってくれてるけど。マクシー、少しずつでも信頼を得ているみたいだから、それが自己肯定感につながっていけばいいですね。

    • 1
  5. 評価:3.000 3.0

    シンデレラストーリー

    ネタバレ レビューを表示する

    マリーって、自己肯定感が低いですよね。
    キュロスの態度で時間をかけて自分に自信をつけていければ良いのだけど。
    自分が嫌いだと言うことは、マリーを好きでいてくれる周囲の人まで貶めることになりませんか。
    実の両親から虐待を受けて育って来たマリーと、正妻から疎まれて育った妾腹の子キュロス。どちらも決して幸せな子供時代ではなかったけれど、マリーの方が状況は酷かったかな。
    アニメ化された作品を観ました。漫画は無料分までかな。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    微笑ましいね〜

    絵柄が可愛い。今、流行りの目が大きなキラキラと華やかな感じではなく、等身大の年頃の子達を生き生きと描いてる。
    10年前に離れてしまった幼馴染が大学で再会して、両思いになってゆく。
    彼らの周りの友人達とのやり取りも面白い。
    ところどころ、出てくる「りょうエモン」とか、梅図かずおのイラストとか笑
    社会人になる前の数年間、貴重な時を過ごしているのですねぇ。ただただ微笑ましい。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    神様達、キュート!

    ネタバレ レビューを表示する

    今のところ、神様達と陰陽師の男性がメインでストーリーの展開は急激には変わってませんが、これからどんどん主人公の力が周りに認識されていくのかな。
    それにしても、和菓子の好きな山上様、推しです〜。雷神風神、霊亀、山神の分身のようなテン達。
    まだまだ神様は増えるのかな?
    主人公の力、悪しき勢力を祓えるからと言って、変な連中に利用されないといいけど。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    姉妹仲

    笑っちゃうぐらい、姉妹仲の悪い話がこう言った漫画には出て来ますね〜。何でだろう?
    私にも4歳下の妹がいますが、私とは性格がまるで違う。
    価値観も、言動も。
    隂と陽のように。
    お互いに剣突しあうというより、片方が一方的にもう片方を虐めてるパターンが多いですね。
    親は比較的に要領のいい方を贔屓したりする。
    親の在り方が子供をこういうふうにしてしまうのかな。
    優しい主人公が報われる結末になりますように。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    一難去ってまた一難

    ネタバレ レビューを表示する

    春花の母親の件が一段落したと思ったら、今度は神木くんに恋のライバル出現ですか。
    いろいろと漫画だからアリなのかなぁと思いながら読んでますが、今回の白羽くんの登場はまだまだ波乱を呼びそうですね。
    春花は神木くんを好きだけれど、白羽くんは春花を好きなんだろうは、これからどうなることやら。
    蒸し返すようですが、春花の母親について。
    子供達にお金の無心をするとか信じられない。でも、意外にこういう関係の親子って多いんだろうなぁ。
    しかも単位が数万とかではなさそう。
    母親、お嬢様だったみたいだし、一度味わった生活レベルを下げるのって無理なんでしょうね。
    分相応の生活ってものがあるでしょうに。
    子供らがかわいそうだよ。
    春花、両親揃ってるのに学生の頃新聞配達してたの?
    子供は親を選べないもんねぇ。
    母親、自立しなさいよ。

    両思いになれた春花と神木くん。神木くんの家は財閥だと言うことで、そちらもなかなか春花は苦労しそうだけど、2人で手を取り合って乗り越えていって欲しいなと思います。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    社内恋愛OK?

    ネタバレ レビューを表示する

    日下部さん、沙奈が前の部署にいた頃から好きだったっぽい?
    沙奈ちゃん、仕事を押し付けられてばかりいた部署から異動出来て良かったよね。
    断りにくい性格だと舐めて押し付けてくる連中、自分に与えられた仕事ぐらいはちゃんと自分でやれよ!と言いたい。
    それと、沙奈の外見を弄って来る元同僚の女も。そんな暇なら仕事しなって思う。悪口を言ってて、自分を嫌いにならないのかね? 人を見下すほど、自分は立派だとでも?いったい何のために会社来てんの?
    日下部さんはたぶん、沙奈の外見より何より人柄を見て好きになったんだと思う。
    スタイルが良くて美人でも性格が悪い女に寄ってくるのは、外見しか見てない男。そこでまとまっててくれるのも、それはそれでアリなのかな。お似合いと言うか。お願いだから、沙奈達の邪魔だけはしないでね。
    人が幸せだと言うだけで気に入らない輩もいるみたいだから。
    沙奈達、ハッピーエンドになるといいね。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています