最初は、苛めてくるお兄ちゃん達に気を付けないといけない人生だったけれど、今は壊れる寸前のお兄ちゃん達に気を付けてあげなければいけない人生だな。
両親の事故は回避できたけど襲撃で亡くなるという、より悪い状況の中、ハリの心が大人なのだけが救い。
-
0
9940位 ?
最初は、苛めてくるお兄ちゃん達に気を付けないといけない人生だったけれど、今は壊れる寸前のお兄ちゃん達に気を付けてあげなければいけない人生だな。
両親の事故は回避できたけど襲撃で亡くなるという、より悪い状況の中、ハリの心が大人なのだけが救い。
アラベラはアランディス伯爵が仇であることを知ってから、復讐のために知り合って関係持って結婚へ持ち込んだんだよね?
イスラはアラベラのお腹の中に何ヵ月いた計算?
既に婚姻歴があり息子がいたアランディス伯爵が騙された経緯がよく理解できない。
ハチャメチャや!
なんだか面白くなってきた。
いいぞ!
自分達の気持ちのために、亡くなった娘の代替品としてハリを見ている両親。一方大切だった妹と、突然現れた養女は完全に別人として見ている兄達では、兄達の方が健全。
特に兄達は実際に子どもなのだから、理性で割りきれない。
ハリが妹の立場を盗んだように見えるし、両親の愛情が養女に向かうのを見て拒否反応を起こすのは当然。
両親がそこを理解して、兄達へのフォローをするべきなのに「妹への態度が悪い」ことを叱るのは筋違いだな。
お金持ちなのに、使用人が全然出てこないのは、家族間の愛情や緊張のやり取りをクローズアップするためなのだろうか?
お茶の時間にエイデンがつけているブローチ、33話でエリーンが着けてあげていたエメラルドのハートのブローチだね。
エリーンに選んで貰ったものを二人の時間に使っているエイデンの気持ちを考えると、この離婚話が辛い。
エイデン、初恋を知るの回。
思春期が可愛すぎる!
ペンギンって、制服の上着が黒でインナーが白だからって、そのネーミングだと陸上移動は遅そうだ!
ある意味リアリティかな。
自分という存在を無視され、ずっと肯定されずに生きてきた人間が、ちょっと可哀想な生い立ちが相手にあるからって、そうそう心の氷はとけない。
自分のテリトリーのはずなのに、相手が侵蝕してくるように感じて、反発して怒りを感じるのは当たり前。
ましてや相手が自分に似ているところがあれば「なんであの人だけ」ってなるよね。
ここから妹の心をどう解していけるのか、展開が気になる。
この回までイスラはダメなところしかない令嬢だったけれど、苦労して強くなったんだね。
ようやく話が動き出しそう。
具体的に実家に何があったのかわからないけれど、何があっても不思議ではない実家ではあった。
私的には神回!
これまで北部の女性像に従って、葛藤しながら言いなりに生きてきたトリー。
今回はそんなトリーが正しいと思う気持ちに従って必死に行動して、意思ある姿を見せて、とても美しい。
もちろんそれを支えるポリアナはカッコ良すぎる!
陛下の周りにいる人物たちが、それぞれ真剣に生きていて素晴らしい。
ドラマとか映画で見たくなりました。
お兄ちゃんたちに気をつけて!
031話
第31話