咲子はめちゃくちゃやっちゃったからなあ…。
仕方ないか。やりすぎだったし。
咲子も育つ過程で、両親のせいで歪んじゃったんだよね。そう思うと少し憐れ。諸悪の根源は両親だし。
…にしてもさ、10代でおばあちゃんになるか?
とちょっとツッコミたくなったけど…。
神様おそろしか…。
しばらくしたら岩子の気持ちも理解できるようになるか、理解できぬまま滅ぶのか…
-
6
35679位 ?
咲子はめちゃくちゃやっちゃったからなあ…。
仕方ないか。やりすぎだったし。
咲子も育つ過程で、両親のせいで歪んじゃったんだよね。そう思うと少し憐れ。諸悪の根源は両親だし。
…にしてもさ、10代でおばあちゃんになるか?
とちょっとツッコミたくなったけど…。
神様おそろしか…。
しばらくしたら岩子の気持ちも理解できるようになるか、理解できぬまま滅ぶのか…
マクシーの気持ちを考えると…心が痛い。どうかみんな無事でいて😭!
ストンと腑に落ちるような…良い終わり方だと思う。
良い作品に会えて良かった…。
39話まで読み進めましたが…。
なかなか見応えのある作品です。様々な困難に遭遇する主人公が、健気にしなやかに、夫と助け合いながらテンポよく状況を解決していきます。テンポの良さが私は好きで読み進めています。いつまでもダラダラと主人公の気持ちや状況が沈んでいる状況ではなく、一気に沈み、サッと浮き上がる…と、そんな感じなので、非常に良い作品だと私は思っています。
困難も現実的な人間模様を写して起こっており、アニメ化ではなく、実写ドラマ化されたら良い作品に仕上がりそうな予感すらします。
全般的に良い話だし、心温まるシーンも増えてきて、割と好きな作品なんですが、登場人物それぞれが入れ替わり立ち替わり主役になり、様々な話と話、様々な過去と現在が途切れ途切れで話が進むため、その場面の理解も多分こういう事だろう…と予測に予測を重ねて読み進める事になるため、まるでパッチワークを読んでいく感覚です。イネスのメンタルの状況を著しているのかもしれませんが、読み手側からすると、かわるがわる場面と時制と主役が交差してゆくため、混乱します。もう少し内容が整理されて提供されるとありがたいです。
岩肌の花嫁は愛で溶かされる
074話
23話(3):愚かな乙女