4.0
推理ミステリとして読むのはオススメしない
話の最後にあたかも読者も一緒に考えてねみたいな図が出てくるが正直当てにならない。
犯人の動機に関わる重要な部分が描かれず、あっても一瞬出てくるだけで深掘りされない。
しかし、絵は綺麗だし魅力的なキャラも少なからずいる。
物語は面白いし普通に楽しむ分には文句は無し。
-
0
75034位 ?
話の最後にあたかも読者も一緒に考えてねみたいな図が出てくるが正直当てにならない。
犯人の動機に関わる重要な部分が描かれず、あっても一瞬出てくるだけで深掘りされない。
しかし、絵は綺麗だし魅力的なキャラも少なからずいる。
物語は面白いし普通に楽しむ分には文句は無し。
話的には面白い。けど120ptは流石に高い。
それに、キャラにちょくちょく馬鹿が見え隠れする。と言うか飛躍した考え方をすることがある。
テストで文字が読めないと発覚→厳しいと有名な教師に知られる→コネではないのかと聞かれ、校長とアリシア父に才能があるから入学試験は必要ないと言われたと弁明→入学試験をしていないなら才能がないのと同じ→不正は許せないから退学を強要
というように話が何故そうなった?となる。
そもそも校長に確認を取れば済む話なのに、と思ってしまう。
と言うか不正は風紀を乱すからと許さないのに、退学を強要するのは風紀を乱さないのか、そもそも1教師にそんな権限あるのか、疑問を覚えてしまう。
とは言ったが、正直目を瞑れる程度なのと、話は面白いので星4。
単刀直入に言うと絵師が変わった事が残念。
世界設定とかはよくあるけど、細かなところで差別化出来ているし、スピード感も良い感じ。独特な雰囲気感が良い。
なのに、絵師が変わった事でガラッと雰囲気が変わった。
最初の絵師さんは好き嫌い別れると思うけど、細かい部分とか表情とかとにかく描き分けが凄い。良い感じにこの独特な感じを表せていた。
でも、次の絵師さんは万人受けする小綺麗な感じの描き方。
正直この物語に合ってない。
最初の絵師さんは弱い敵でもちゃんと“戦った”って感じがあったのに、次の絵師さんはいつの間にか死んでるって感じで軽く流されている。
特に主人公の表情の機微が消えた。
書き込みが減ったせいか、ごっこ遊びしているようにしか見えなし、動きがすごいのっぺりしてる。
ここからはあんまり絵師さんに関係無いけど、修行編?の後半部分がカットされてるのはちょっと残念。
最初間違えて別作品開いたかと思ってしまった(このタイミングで絵師さんが変わったせいもある)。
元の小説読んだこと無いから分からない(そもそもあるか自体分からない)けど。
割と長くなっちゃったけど結論は、とにかく絵師さん変わらないで欲しかったし、変わるなら絵柄近い人にして欲しかったってこと。
無料分だけ読んだ感想としては「記憶を思い出すだけ」ではなく前世の魂と今世の魂両方が存在しているのが斬新。キャラ分けもちゃんと出来てるし、主人公と少女の魂が同時に出てくるときも少女の魂は透けてるのでどっちがどっちか分からなくなることもない。絵も綺麗だし、一つの吹き出しに入ってるセリフの量も多すぎないし、背景が抜けてるとこも無い。
あとイケメン美女ばっかで眼福。
まぁ今後に期待を込めて星5です。
現在無料分時点ですが、コンビニ勤務のおっさんが巻き込まれて転生するって言う割とありきたりな設定。貶める気はさらさらないので先に悪い点を挙げると、真っ先にあがるのが文章量が他の漫画より多い事ですね。偏見ですが基本小説が読めない又は、読みたくないって人が漫画を読む事が多い気がします。なので文章量が多いこの漫画は人を選ぶ作品だと思います。2つ目はお前どこから来たんだよって時々なる事ですね。17話位で「自分の世界では誰もが飢えることなく戦争が起きていない〜」的なこと言っていまして、正直な話転生前は限りなく地球に近い文化レベルの世界から来たんだろうなと思ってしまいます。よく考えなくても誰も飢えることが無いなんてあるわけ無いじゃないですか。仮に日本であれば飢えている人も少ないと思います。でも"誰もが"って訳じゃないと思うんですよ。それに主人公も飢えるとまでは行かずともしんどい生活をしていたはずですし、戦争についても内戦や冷戦、最近はあまり聞きませんがロシアとウクライナが現に今も続いていますし。とまぁ、言ってはいるものの要するに主人公の出身は日本では無いってことですね。せっかくなんだから地球出身であって欲しかったと言うだけです。3つ目はですね、背景が基本真っ白な事ですね。文章量が多いと言うことは必然的に吹き出しも大きくなります。なので背景があったとしてもさほど変わりは無いと思います。代わりと言ってはなんですが絵は綺麗な方だと思います。人が人の形を成していないものなんて探さずとも出てきますし。それと私事ですがシュリ君かわいいです。私の癖にぶっ刺さりました()。後は設定がよく練られていてある程度没頭出来ると思います。しかし、主人公が突拍子もない事をやりだすので考察等は出来ませんね。やはりこれもその弊害か活字が苦手な人には向かないと思います。
ですが、個人的には面白いと思うので自分に合うか見極めて買ったほうが良いと思います。
長文すみません。
簡単に言ってしまえば、戦争に負けた勇者君と魔王ちゃんが無自覚イチャラブする話。戦争の描写は殆どないし、基本ほのぼの系。
そして、私が星5にした最大の要因はキャラクターの数がそもそも少なく、明確な名前が無いこと。魔王はそのまま魔王と呼ばれ、勇者は勇者、メイドはメイド。とまんま役職や特徴で呼ばれるため、パッと見で誰か分かるようになっている。少ない登場人物でちゃんとした物語が作られており、なおかつ飽きてきた頃に気分転換が挟まれているため、読み続けられます。
明確な作品名を出すのは良くないと思うので濁しますが、無駄にだらだら同じようなことを繰り返したり、展開が早すぎて何をしているか分からないものなど、が蔓延る中、この作品はちょうどいい感じのテンポで進むので、ポイントが余っていれば買ってみるのも良いかもです。
題名に惹かれて読んでみたけど設定は全然面白い。
先ず、最初から勇者と魔王の関係性をぶち壊してくるのが良きです。
ギャグ要素も時々入ってきて飽きないけど、シリアスなシーンを台無しにするところもあるから、好き嫌いは分かれるかも。
って事で取り敢えず星4です!
今後に期待!
普通に面白い。
題名の通りで、能無しと蔑まれた令嬢が最強の魔王と成ってプレイヤー1億人ヤっちまえってなる話。
絵も綺麗でフルカラーでよくある、細かいところが雑くなっている等が無く、お金に余裕があれば課金しても良いんじゃないかと思う。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
骨董魔法具は令嬢アリスに囁く~王室古物商の事件録~【タテヨミ】