仕事か家庭かどちらかしか選べないような働き方しなきゃいけないなら、今後、女性で編集長やる人いなくなるよ…。仕事しているとついつい近視眼的になって一人で抱え込んでしまうのも分かるけどさあ、楓もせっかく色々ウジウジ考えるなら、働きやすい職場を作るように考えてみたら?考え込む方向が間違っていると思う。
-
0
17010位 ?
仕事か家庭かどちらかしか選べないような働き方しなきゃいけないなら、今後、女性で編集長やる人いなくなるよ…。仕事しているとついつい近視眼的になって一人で抱え込んでしまうのも分かるけどさあ、楓もせっかく色々ウジウジ考えるなら、働きやすい職場を作るように考えてみたら?考え込む方向が間違っていると思う。
みちも自分勝手じゃない?子どもとか夫婦関係とか自分で理想を抱いて突っ走って、思い描いた通りにならなかったら相手に失望して責めたり。
相手がいるんだから、思い通りにならないことはある。陽ちゃんにとって子どもはどうしても嫌なんだからしょうがない、って切替えてあげないと。色んなことを考えすぎて、結局破綻してる。
そもそも、陽ちゃんに、陽ちゃんが望んでいる以上に甲斐甲斐しく世話してあげているけど、それは相手を自分の思い通りにコントロールしたいという欲求があるんだと思う。
陽ちゃんの元々の性格もあるけど、みちが更に陽ちゃんから自分でやる力、考える力を奪ってしまっているような。
大河の隠れ家(優希を侵入者と勘違いして押さえつけようとしたり、護身用の棒を隠し持ってたり、懐中電灯を使わせなかったり、あの小屋は隠れ家なのでしょう)を優希が見つけたことから始まって再会することまで、様々な偶然が全て運命だと感じられますね。
何度も読み返してしまいました。素敵な物語ありがとうございました。
黒瀬、ジェイスにもハッキングしてるのか?
ジェイスにバレたらさすがに捕まるのでは。
莉乃どうなっちゃったの?叫んでいたけど…
莉乃が直面している危機を知りながら何もしないとか、黒瀬、犯罪に加担してない?
あのお爺さん家臣に穏英の出自を知られちゃいけないんじゃないか…?
あの人、智鶴が穏花に短剣を渡したとき、雲尚と一緒に智鶴に物申していたし、智鶴のお姉さんと一緒に、智鶴を世子に復権させたいと考えている人なのでは。
怒りや激しい哀しみを穏花にぶつける智鶴様。
智鶴様、穏花を自分のものだと思っているし、育ちがいいから自分の気持ちは素直に言葉とか態度に出しちゃえるんだろうな。
でも愛を知らないせいで、その自分の気持ちの大元が愛情からきているものだとまだ理解できていないのだろうな。
そういえばもともとあの短刀、世子孫に将来渡すのために智鶴様が作らせたのよね。幼い世子孫がいたのかしら。自らあんな豪華な短刀を作らせるとは、智鶴様の喜びが伝わってくるような気がします。
自分が命を脅かされただけでなく、世子嬪を大切に思っていたからこそ、お茶の毒混入事件があってから心を閉ざしてきたのかもしれないな。
あと智鶴様、身も心も主君に捧げている令にあんな言い方したら、令たちは心折れるのでは…いつか令たちに裏切られないか心配。
初期の話が斬新で続きが気になって読んできたのですが…前回に続いて今回も絵が少なくて全体的に白いし、1話のpt高いのに話は全然進まないし、運営はこれでOKなのでしょうか(T_T)
待っていました!!再開ありがとうございます!!
ちょっと、阿片、何につかうの!?
智鶴のお姉さんが穏花に執着するのは穏花のお父さんのことがあったからだけなのだろうか??
穏花たちのお母さんって全然出てこないけど、なんか関係するのかな…
あなたがしてくれなくても
167話
第83話 2