おばさま7さんの投稿一覧

投稿
254
いいね獲得
125
評価5 10% 26
評価4 21% 54
評価3 33% 83
評価2 30% 75
評価1 6% 16
1 - 4件目/全4件
  1. 評価:1.000 1.0

    スタイルが合わなかった

    テレビ等で見聞きするような、昨今のSNSトラブルの事例集としては興味深いと思いました。
    ただ、痛い奴をひたすら描く…。そこに共感はなく、みていて気持ちのよいものではない。最初のエピソードは容姿への嘲笑も混ざって見てられなかった…。
    痛い奴を描くなら、自分(作者)も同じ高さまで降りてきて描くのでないと、一方的に馬鹿にしているように見えてしまう。
    世間一般の価値観でいったら“映えない”登場人物をバカにしないで描き切る作者は表現者であり、才能なのよね。そういう作品をみたい。

    • 0
  2. 評価:1.000 1.0

    期限切れた私向けの話ではない

    ネタバレ レビューを表示する

    なんか…タイトルに悪意が満ちすぎていて、許容し難かった。若者はへらへらしてよくてババアがへらへらしてちゃだめなんでしょうか、なぜなぜなぜ?
    期限切れって何??作者様あるいはこれを良しとした編集者の期限はいつ切れるの???切れてるの???
    内容も、愚かな女性を小馬鹿にする賢い女性…という構図で、いけ好かない

    • 3
  3. 評価:1.000 1.0

    ネタバレ レビューを表示する

    デリケートなテーマだが、専門家の監修を受けていないのでは?
    障害者をバカにしているような内容にみえてしまい、ちょっと不快でした。障害を扱うなら、もっと気を付けて描いてほしいと思います。一昔前はブサイクはTVでバカにされて笑われてましたが、同じことを発達障害でやっているだけ…にみえる。

    • 1
  4. 評価:1.000 1.0

    50ptは高い

    文章か無駄に長い。内容がほぼ自己正当化もしくは悪口の冗長な繰り返しで、とても読んでいられない。
    イラストのテイストがあっちこっち飛んで、人物視認するのに3秒かかり、非常に見にくい。
    他の絵のきれいな漫画が1話70pt等なのを考えると……レビュータイトルの通りです。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています