5.0
考えさせられすぎます
ただ考えさせられる、だけでは済まない深すぎる内容。どこまで踏み込めるんだろう、もしも自分なら、と、しみじみと、やはり考えさせられてしまいます。
-
0
26308位 ?
ただ考えさせられる、だけでは済まない深すぎる内容。どこまで踏み込めるんだろう、もしも自分なら、と、しみじみと、やはり考えさせられてしまいます。
あすなろー! めちゃくちゃ懐かしいです。健気で一生懸命、不器用だけどいい子なんだよなぁ。ついつい応援したくなる、不思議な魅力があります。
歴史上の人物が、これだけ魅力的に描かれているのは素晴らしいと思います。人として、思わず惚れてしまいそうになりますね。
アニメではもう映画もかなり進んでいるこのタイミングで、久しぶりに原作を読みました。しかも最初の頃の物語。やはり、しっかりした面白い作品です。素晴らしいと思いました。
エドナがカッコ良すぎます! この手の漫画で、男性キャラがかっこいいのは普通ですが、女性でこれだけ色々あってかっこいいのは素晴らしいです。人物描写が魅力的です。
可愛くてキュンとしてほろり。なんか久しぶりに、すごく良質な少女漫画に触れたような気がします。絵柄もストーリーも、もろに好みです。
少年漫画なので、戦闘シーンが目を引くのですが、これは究極の愛の物語なんですよね。何度読んでも名作です。
ジャンプだわ! と感涙しちゃうこの漫画。ボーボボ、アホらしすぎて、逆に泣けちゃう。いいんです、少年漫画には、これくらいの勢いと不条理があるほうが、魅力的なんだと思います。
正社員としてクレーマー窓口を担当していた時代、精神的にかなり病んでしまって、本気でこのノートが欲しかったのを思い出しました。結局退職したのですが、このノートがあったら、今も平和に働けていたのにな、と思うこともあります。恐ろしい話だとは思いますが、人間にはこういった欲も絶対にある。色々考えさせられます。
懐かしさで久しぶりに読んでみましたが、やはり名作です。とにかく、読ませる。どんどん引き込まれる。ジャンプ連載時の都合(?)で、終わり方だけは少し残念でしたが、それでも名作であることには変わりありません。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
聲の形