4.0
激しい漫画なのに
激しい漫画なのに、仲良しになってゆく二人の姿が、妙に愛らしくていいなと思いました。人間的な魅力を感じられるのです。
-
0
26308位 ?
激しい漫画なのに、仲良しになってゆく二人の姿が、妙に愛らしくていいなと思いました。人間的な魅力を感じられるのです。
どうしよう! って思っちゃうくらい、めちゃくちゃ面白いです! 今年は丙午の年、何かと「火」がクローズアップされる年に、すでに完結しているこの漫画に出会えたことに、運命のようなものを感じます。
懐かしすぎて、キュンキュンしちゃいます。よく考えればめっちゃしょーもないギャグ漫画なのに、なぜか憎めないんですよね、肉だけに(寒)。
これからの時代は、名誉や地位なんてどうでもよくなり、愛が至上になるという話をよく聞くのですが、こちらはその真逆をいく物語、でも、設定の時代を考えれば、ある意味歴史物語だとも言えるんでしょう。
さまざまな漫画のスピンオフには触れてきましたが、まさかの烈海王が転生? なんだかすごい物語になっていて、頭がなかなかついていけてないのですが、なんだか読んでしまう不思議な魅力があります。本作がすごいからなのかも。
ただの野球漫画じゃなくて、ちょっとおふざけアリーの、青春アリーの、読んでてクスっと笑える素敵な漫画だと思います。
久しぶりにジョジョ読んでみたんですけど、一言で言えば「名作は色褪せない」に尽きますね。読んだこと絶対にあるのに、まるで初見のようにドキドキしてしまう。気づけばのめり込んでいる。これが名作でなくて、なんだというのでしょうか。
なんだかどんどんややこしい展開になっていってついてゆけない面もありますが、物語としてはわりと面白い方なんじゃないかと思います。よほど、憑依前の「原作」なるものがイマイチなんだろうな、というのが想像つきますね。
これは壮絶! こんな家庭に育ったら絶対にトラウマになりそうなものなのに、沖田先生ってすごい。我が家もいわゆる機能不全家族でしたが、いまだに「家族」という言葉を聞くだけで吐き気がしますよ。ネタに昇華できる心の強さが欲しいです。
事実は小説より・・・とはいいますけど、実話の漫画も相当すごいと思いました。現場を知ってないと描けないですよね。上流老人の恐ろしさに、失礼ながら爆笑してしまいました。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
OUT