4.0
すごいエネルギー!
好きなものをとことん追求して、語られる、
社会人になっても、そのパワーを維持してるメインキャラの4人、
尊敬します‼︎
でも、自分はオタクと自覚してるから「普通の人」と一緒の時は、
ひたすら隠す努力を怠らない。
そんな直向きさ、自分の領域を死守するぞって意気込みもあって、
改めて、オタクパワーってすごいと思わされた作品です。
-
0
17409位 ?
好きなものをとことん追求して、語られる、
社会人になっても、そのパワーを維持してるメインキャラの4人、
尊敬します‼︎
でも、自分はオタクと自覚してるから「普通の人」と一緒の時は、
ひたすら隠す努力を怠らない。
そんな直向きさ、自分の領域を死守するぞって意気込みもあって、
改めて、オタクパワーってすごいと思わされた作品です。
作者さんの腕も良いのでしょう‼︎
主人公クラレンスはじめ、彼女の周りを彩る男性陣がそうそうたる美男です。
クラレンスが働いている本屋のボスも、若かりし頃はクールビューティーだったんだろうと
思われる美魔女です。
ストーリーは恋愛ものというより、自分探しのように私には感じます。
まだ、作品の途中ですので今後どのような展開になるかわかりませんが、
目の保養にはなります!
これは断言できます〜
読みはじめ3話までの感想です。
何で、詳しいあらすじまで書き込みできませんが。。。
社内の揉め事、ズバっと明らかにします‼︎のニオイぷんぷんのスタートです。
もちろん主人公にも、過去の闇がありそうな件があります。
恋愛ものも好きですが、暴れん坊将軍のようにスッパリ揉め事を
解決してくれて、読み手にスッキリ感を与えてくれそうな作品です。
イネスの過去、カッセルの女性遍歴、読み解くのが難しいです。
転生すれば、記憶も経験も引き継ぐものなんですね。
そのあたり、熟読しないと気が付かないです😅
イネスもカッセルのも、はたまた使用人も追憶で
今までの出来事を語ってくれるので、気を抜くと「ん?」と
なってしまう大人な作品だと思います。
複雑なので、引き込まれてる作品です!
OLの頃、それなりに日本酒を嗜んでおりました。
でも、松子のように愛を持って愛でるような気持ちは持ち合わせてなく😅
作者の、日本酒にまつわる解説拝読して「こんな松子のようなに味わっていたら‼︎」
もっと、お酒が楽しくいただけたたのでは…と後悔の念が押し寄せました。
物語としては、松子が悩みなくゴールして欲しいです。
ルーシャスとヌリタスが、お互いを見つめ合う、想い合う視線が良いです!
描写がスッキリしているので、目の様子から読者目線で結ぶのが、またたまらないんです♪
(私はそう思うのですが…もしそんな印象を感じてないというファンの方ごめんなさい)
時に、虐げられてる描写もあって悲しい部分もありますが、毎日のチャージでコツコツ楽しみに読み進んでます。
ラストは幸せになってもらいたい〜
迷いに迷って、曲げわっぱの弁当箱を買ったところ、
この作品に出会いました。
主人公の生い立ち、恋愛、人間関係よりも、彼女愛用の曲げわっぱの弁当箱の
独り言に惹かれてます。
いろいろなレビュー意見もありますが、わっぱ歴が浅い私には、
独り言に出てくる活用法がためになって大好きです😍
控えめに、さりげなく手を差し伸べて、ソフィアを支えてあげてるところ、
敢えて何も聞かないで、見守ってるところ、
良き良きです。
一気に読み進めるのももったいなくて、毎日配信時間を待ち遠しく思いながらじっくり味わっています。
作画が美しくて、ヒロインとその彼の遠恋、設定が美しいのに、
お話が「うん?」ってなってしまって。
どこか、引っかかってしまうんです。
作者さん、には申し訳ないのですが、そんなわで星2です。
ヒロインのエリザベータの祖国が滅亡してしまったこと。
(読み進む先で、復刻の可能性もあり)
エリザベータの弟が、亡くなっていること。
(実は生きてるかも)
エリザベータが生き残るためにした、ヒーローのレゼットとの取引。
(子どもを授かってると言う偽りですが、本当に授かるの?)
レゼットが、竜人の血を引くため、万一出産に場合は母体が危険に晒される。
などなど、序盤に情報がてんこ盛り過ぎて、回収されるのか気になるところ。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
ヲタクに恋は難しい