コウシとkさんの投稿一覧

投稿
18
いいね獲得
20
評価5 33% 6
評価4 17% 3
評価3 44% 8
評価2 0% 0
評価1 6% 1
1 - 10件目/全10件
  1. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    はじめは主体性を持たずに親に言われるがまま生きてる主人公です。

    しかしデザイナー志望やファッションで食べていくのが目標の同年代と知り合い
    主人公も同じように主体性をもって自分の人生を生きたいと思って生き方を変えていきます。

    デザイナー志望のジョージと主人公は付き合います。
    そしてモデルになるという夢を持ち花開いていきます。

    主人公は一生懸命に自分の人生を生き、そして選択して、選択した結果を引き受けていきます。

    最後も主人公は選択します。

    皆さんは時間が経って納得したと言いますが…

    でも私は好きあってる二人がひっつかないのは寂しさでいっぱいです。
    ただひたすらに寂しさと残念です。

    あなたにとって幸せとは?
    何を選択する?

    何でもハッピーエンドにしないのは、それを考えさせられる為なのかな?と思いました。

    絵がとびきり綺麗です。
    矢沢さんは漫画界ではもう大御所ですよね。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    楽しい❣️

    ネタバレ レビューを表示する

    とても楽しいです^^

    宅建を知れる×ドラマがあって
    とても良いです

    読んで楽しく勉強になるなんて、本当にとっても良いです!!

    母にも読ませてあげたいです。
    しかもちゃんとドラマがあるのが素晴らしいです!!
    エンターテイメントに出来てる
    作者さんが凄いな〜と思いました^ ^

    オススメです!!

    主人公は不動産営業成績がトップで世の中ちょろい♪と思って生きてました。
    凄い高層マンションに住み女の人にも不自由なく人生を謳歌します。

    ある時に祠を罰当たりにも足蹴りで撤去
    (;゜0゜)
    それから本当に罰当たりなのか⁈
    嘘がつかなくなります。

    もう生きていくために必要な本音と建前すら分けられなく本音をぶちあけさせられます
    主人公的にここは(泣)でしょう

    本音をぶちあけさせられる時は必ず風がふわっと吹きます (笑)

    風は吹くわ 悪戦苦闘 踏んだり蹴ったり⁇ぶりに もう笑えます

    はじめは嘘がつけなくなるので、
    渋々本音を言う営業方針に改変してましたが…

    突然ですが,部下の月下さんはカスタマーファーストです。
    上司からはどっちの味方なんだ💢と怒られるくらいカスタマーファーストなんですが…

    主人公もどんどん月下さん並みに同じカスタマー
    ファーストになっていきます (笑)💦
    ↑もうどんだけ?ってくらいに😅

    心も改変されて
    なんかとっても良い人になっていきます😅

    良かった、良かった。 です(笑)

    是非 オススメです^^

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    超大作

    ネタバレ レビューを表示する

    私も原作を全巻持ってます。

    絶対的にオススメ出来ます!!

    超大作過ぎて、本当にいろいろあるから悲しさや辛さを思う場面もあります。
    主人公が異国にタイムスリップして、その国の皇太子と恋愛関係になります。
    立場的に継母?の現王妃が人として最悪です。
    人殺しをなんとも思わない人。
    その人がいるせいで綺麗な政権にする為に戦う羽目になります。
    とにかく王妃は汚くて!!
    キャラクターが次次死んでいきます
    まるで戦死していく感じです。
    侍従のウルスラは主人公がタワナアンナ(国の最高女性権力者の尊い地位)になるの事を望み戦死しました。
    辛い場面が結構ありますが…
    でもちゃんと納得する終わり方になるので
    読んで大丈夫です。
    内容は詳しくは書かないときますね。

    二人が
    そして読者や国の皆んなが夢にみた悲願の世界は実現されます。

    そこ知らないと心配でオチオチ読めないかも💦

    • 1
  4. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    良かったです

    私 こんなにハマるとは思いませんでした。

    夫が不倫をして相手に子供が出来たから別れてくれと言われて主人公の緑は別れました。
    元夫をあまりにも嫌ったからでしょう
    私もあまりにも嫌いな人は突っぱねたことがあるからです。
    養育費をいらないと言いました。
    困っているところを緑の親友栄子が掃除の会社を立ち上げて2人でやっていきます。
    イケメンとの出会い
    親友との恋愛絡みでの不協和音
    元夫の奥さんのネグレイト(育児放棄)
    元夫の失踪


    絵の感じからは年数が経ってるように思います…
    最近の作品よりも少しもっさりしてるような…

    だからあまり期待していませんでした
    すみません🙇

    でも読んで良かったです。

    あれよあれよという間にいろんな事が起こりました。
    読み始めてこんなにも深くなる作品とは思いませんでした。

    推しキャラと言うんでしょうか?
    好きな男性キャラと緑がひっつくのかヤキモキしました。
    不覚にも もう心配し過ぎて誰とひっつくのか検索を熱心に探しました💦

    そんでもって
    元夫とひっつくんじゃないか?と思った時は…
    もう私は読まない!
    断固拒否しようかと思ったくらいです💦💦

    最後の最後に作家さんのドッキリもハマりそうになり💦

    とても楽しませていただきました。

    最後は大円卓で皆んなが幸せです。
    皆んなが納得する最後です
    安心して読んで大丈夫🙆‍♀️

    ネタバレの欄は心配な人用ですよね?

    ただ…
    緑と新彼氏と親との不仲から→仲の深まるところが描かれてなくてなくて省かれてるところに疑問です←完全なネタバレにならないような書き方にしました。
    今でもその部分が描かれてない事が私の勘違いかと思うくらい、おかしいと思います。
    もう少しだけ丁寧に描いて欲しかったです。

    でも総じてとても良かったです^^

    • 5
  5. 評価:1.000 1.0

    主人公は気持ちがいいくらいの前向きさです。
    そして悪口を言ってる人を庇うとっても良い人。
    言いたい事は全部ハッキリ言う人。
    努力をしているのでという事でとても自信家です。
    いわゆるこの作品のヒロインは皆んなのヒーローという感じです。
    深みを出す為にそんなヒーローのヒロインも試練を用意してるんでしょうか?

    私は誰でも即偽善者なんて思いません
    どちらかというと一年に一回もそう思いません。
    でもなんだか偽善者レベルのように感じました…
    多分スカッとジャパンのような内容にしたかったのでしょうか?
    本来そんな作風でも楽しいはずなのに
    残念ながら私には面白さがわかりませんでした。
    無料まで読んだ感想です。

    • 4
  6. 評価:3.000 3.0

    ここのペースト出来ないのはかなり不便ですね
    メモアプリに書いてペースト出来ない
    久しぶりの書き込みをしようとしたら同じ失敗をしました…
    こうなると毎回書くのをやめようかと思います


    絵が下手ではないのですが
    でもとても上手い人を見てるので、少し下手に感じてしまいます。

    それとも人間社会には人それぞれ個性があります。
    美人、普通、不細工…
    そんな個性の中で少し不細工な人に目がいっただけかもしれませんね…

    ただこの絵に少し読むのをためらいました

    韓国ドラマのトンイに似ています
    庶民の階層から宮中で働いて、会うはずもなかった2人がたまたま出会い、惹かあい好きになる
    そして王様の側室になり、宮中で苦労もあり‥
    そんな宮中で2人の愛は果たして貫けるのか?という物語です

    ただトンイよりも個性が少なく、魅力の少ないヒロインです
    作品はどこにでもいる設定が多いです。
    でも本当にどこにでもいそうな見た目と個性です

    トンイのヒロインはこんなに可愛くて、王様と民を想い尽くすなら王妃にも相応しいと思うヒロインです。

    でもこのヒロインのポクチャは素朴で良い人。

    この作品淡々としてて…
    拙い?
    巧みさと深みが感じられないように思ってました

    そんな中ポクチャは身をていして怪我を負います
    側室の身分に相応しさを感じないヒロインでしたが…
    立派さを感じました

    なんとなく読み続けて、44話あたりから少しずつ面白さを感じるようになりました。

    少し王家の紋章を思い出します
    一般的に漫画は主人公に集中するような話の作りにしてると思います
    でもこちらの
    作品は客観的になるような感じがします

    この作品は長いのかわかりませんが…
    客観的になる感じといい,なんだか作品全体の雰囲気が大河っぽさを感じます。

    ※大河は歴史と長編作品をさします。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    ヒロインは眼鏡をしてて地味で世話焼きのおばあちゃんみたいな性格。
    でもちゃんと根が良い応援したくなる可愛い子です

    ヒーローは世間ではクールで堅物なイメージ…

    でもヒロイン清子の前では信じられないくらい優しげな一面になります。
    その二人のやりとりにほのぼのします
    清子の前では素顔になれる…本物の愛ですね

    でも会社の後輩の しのちゃんからは「あんな堅物…無理やり付き合わされてるに違いない!」という妄想から誤解を受けてる場面に苦笑します💦
    15話ではヒロインがお約束?の変身で小綺麗なドレスに着替えます。メイク付き。
    読者の私はちょっとばかり?いや…しっかりその変身ぶりに驚きました(笑)
    良いですね〜女性が綺麗になる場面は。
    そして二人のラブラブしてる場面はとっても良いものです ^^
    素敵〜と思います。

    でも物語をつくるのは難しそう…
    二人がひっつくまでが楽しみでその後の話で試練があって?(元彼女登場とか)
    最後はどうなるんでしょうか?
    多分ですがあまりこの作品で期待は裏切らなさそうで安心して読めそうですね〜

    • 1
  8. 評価:3.000 3.0

    超絶お金持ちの彼氏と結婚して相手の家に嫁ぐ話です
    その相手の家族が凄い…
    クセ揃いで問題あり過ぎなファミリーです
    とんでもなく難ありで💦
    性格悪すぎな人ばかりで、ヒロインはめちゃくちゃ苦労する話です
    ヒロインの周りの人からのイジメが酷いですね…
    いびり?

    でもヒロインは教養はなくても人間性が良くて心根が良い(方なので)周りの人に好影響を与えます。

    ヒロインは.ど根性が凄くて、あっと言わすこともあって
    テレビで言うなら痛快スカッとジャパンのようです。
    大好きな彼氏と家族になって、相手の家庭に入って自分も家族の一員になっていかないといけない…
    相手の彼氏の運命を一緒に背負うと決意したヒロイン
    問題だらけの深山家を改革して心の底から幸せになれるのか?
    そんな物語です
    この作家さんは内容がしっかりしてると思うのでまだ最後まで読んでませんが、おすすめできるのかなという印象です

    ただやっぱり最後が幸せでなかったら後悔だから心配ですよね💦
    幸せに終わらなかったらショックだもん。
    たまに読んで後悔する作品あるんですよね💦
    『デザイナー』一条ゆかりさんの終わり方がキツかったです💦

    その場合はネタバレのレビューを読んでみる?
    でも楽しみ半減?
    う〜ん悩みますよね…

    私は『セフレの品格』でネタバレを読みました
    もうヒロインが別れる話が辛すぎたから…
    それで安心して読めました。

    ネタバレを読むのは安心して読めるか確認のためかな?と思います。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    ヒロインが普通の主婦なのにモデルに挑戦する物語です。

    しっかりした内容で楽しめます。
    ↑ここポイントだと思います。中身が薄くないです。
    ドラマにもなりましたよね。
    やすやすとは登れないですが、上がっていこうとするヒロインに元気になれます。

    ただ私は心が弱めなのでヒロインをいじめられる場面は負荷的にこたえます。

    とてもおすすめしたい作品です。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    好きです

    いやいや王子様との恋愛物語というのは誰でもわかると思いますよ?

    でもこういうのを求めて読んでるのでいいと思いました。

    私は素直に楽しめました。
    素直に楽しくさせてくれます。

    キュンキュンしたし
    切なくなったし
    きゃー素敵❤︎と思った場面もありました。
    とても私は良かったと思います。

    皆んな王子様との恋愛を一度は夢を見るものです

    でも日常では難しいから物語に私たちが入り込み
    ヒロインと自分を重ねて体験します。
    それを忠実にやってくれるという事だと思います

    絵がとても綺麗でした
    よく絵が綺麗という表現をみますが、この方の絵はちゃんと綺麗です。

    ヒロインが変身する場面では自分のことではもちろんないけど、壮麗ではぁ〜❤︎と思いました
    (王子様である世子の婚約者 世子ビンの姿になる時です)
    見目麗しかったです

    こんなに褒めるとそんなに?とか,言い過ぎじゃない?と思う人もいるかもしれないけど、私は綺麗で好きです

    細かいところはこんな感じかしら?とテキトーに解釈して読みました
    それでOKでした。韓国の役職とか

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています