そんな事言われてもさんの投稿一覧

投稿
52
いいね獲得
462
評価5 50% 26
評価4 6% 3
評価3 8% 4
評価2 19% 10
評価1 17% 9
21 - 29件目/全29件
  1. 評価:5.000 5.0

    胸がキュンキュンしちゃいました。

    低評価の方もいるようですが、
    個人的には「なぜ低評価?」と思う程。

    誠実で、素敵な彼だけど、じつは弱い部分もあって、それがぎゃくにいい!

    ヒロインも地味ながらも優しい等身大の女の子です。

    絵は綺麗だし、同じ作者の最近の作品「恋と弾丸」の100倍好きな作品。

    • 4
  2. 評価:5.000 5.0

    よくあるストーリーなのに何故か好き

    ネタバレ レビューを表示する

    よくあるストーリーだと思います。
    でも、長江朋美さんの作品は主人公の素直さ、純真さ、ひたむきな姿がとても素敵でキュンキュンしてしまいます。

    絵が非常に綺麗で、キャラの描き分けも出来ているのでとても好きです。

    森さんカッコイイ!月丘さんもとても素敵!
    三宅さん幸せになって欲しい!

    スピンオフがあっても良いかもと思う作品です。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    設定は面白いけどダラダラしすぎ

    ネタバレ レビューを表示する

    過去の自分と、自信を失くした今の自分。
    元彼との添い寝。
    主人公の性格も「わかるわかる」と共感出来るし、設定として面白いです。

    ただ、いつまで添い寝?
    ハッキリしない関係がダラダラ続いて、関係もぐちゃぐちゃしてきて、いい加減さろそろハッキリしたら?と言いたくなります。
    主人公のはモヤモヤ考えすぎる割に流されちゃうし、考えすぎて答え出さないし、相手の出方を待つタイプ。
    結末は気になるけど読むのが段々めんどくさいです。

    • 0
  4. 評価:1.000 1.0

    開きなおりが凄い!

    ネタバレ レビューを表示する

    育児中の身としてはムカムカする漫画だなと。
    夜中の授乳、本当にしんどいのを全て旦那任せってドン引きしたけれど(笑)

    でも、これエッセイ漫画ですよね?
    多少の過剰表現してるだろうし、叩かれるのわかってて描いているのかな?と。

    それと自宅仕事だから育児できるって言う方、その価値観の押しつけはどうかな?
    自宅仕事だろうが仕事だからは仕事。
    漫画家は個人事業主だから、作家が仕事できなきゃ締切間に合わなくて出版社にも読者にも迷惑かけますよね?
    会社なら時短勤務も周りの人員もいる場合もあるけど。
    だからって育児しなくてもいいという理由にはならなりませんが、「自宅で」仕事なのに…と叩くレビューはおかしいですね。

    ただ、ひとつの漫画として面白みが欠けているな、共感は出来ないなと思うので☆1つです。

    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    短編集ですが、どれも良作。

    作者買いです。
    個人的に八寿子先生の絵柄、ストーリーは毎回ハズレ無しと思っています。

    どの話もとても素敵で、コンパクトに収めていつつも、ページ不足という消化不良感がありませんでした。とても良くまとめてあり読みやすかった。

    特に表題作はとても良くできたお話で、うるうるしながら読了しました。

    • 0
  6. 評価:2.000 2.0

    3話目で脱落

    絵はとても綺麗なのですが
    ヒロインや相手の男の子が全く等身大の高校生ではなく、気持ち悪くすら感じました。

    男口調の女の子。
    クールとは聞こえがいいけどあまりに高校生離れした口調の彼。
    交際してからの話なのに、お互いに一体どの辺が好きで付き合っているのか分からないままはじまり、やることなすこと共感できず3話目で脱落です。

    • 1
  7. 評価:5.000 5.0

    とても素敵な作品でした。

    本作品と、併せて続編「先生さようなら」を読むことをオススメします。

    完璧でない主人公、ヒロイン、周りの人々が、少女漫画らしくなくて共感できました。
    作品自体も長過ぎずちょうど良いボリュームで読みやすかったです。
    胸がギュッとなる作品でした。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    最高です

    この作家さんの描く漫画は、絵も内容も美しい。
    どの話も、単なる恋愛マンガではなく、別のベースがあり、主人公達がそれに向かってひたむきに頑張る姿がとても美しいのです。
    そしてどのキャラも人間味があり素敵な人ばかり。読んでいると優しく幸せな気持ちになれます。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    キュンキュンする!

    何これ黒澤さん素敵すぎてキュンキュンします!
    心臓を鷲掴みされたわ!
    こんな人いたら恋に落ちてしまうわ!

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています