みずたきさんの投稿一覧

投稿
6
いいね獲得
0
評価5 17% 1
評価4 50% 3
評価3 33% 2
評価2 0% 0
評価1 0% 0
1 - 6件目/全6件
  1. 評価:5.000 5.0

    NEW
    物理的なざまぁ

    ネタバレ レビューを表示する

    面白いです。作画も素晴らしい。
    戦闘要員を主人公が、悪役令嬢を第一王子が、オロオロ系ヒロインをお兄様が、かわいい系ヒロインを執事(メイドより転職)が受け持つ斬新な布陣でストーリーが進んで行きます。
    主人公ではないが異世界転生者が居り、加護の力を持つ者も結構な勢いで居り、人間と同じレベルで異種族の存在があり、ともすればとっ散らかりそうなてんこ盛り設定をきちんと扱い切るストーリー展開も素晴らしいと思います。
    婚約破棄イベントをスッキリ終わらせ、最初の黒幕を殴り、その裏に居る真の黒幕と思しき人物を殴り・・・として行くうちに舞台は国外へ。
    スカーレットとジュリアスですが、お似合いではあるし、まぁ傍から見ても相手はお互いしかいないのだろうなとは思えど、この設定でロマンス展開とかあるのか?と訝しんでいたら愛の戦闘イベントが発生したりと目の離せない二人です。
    買って損は無しの作品です。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    NEW
    良かった

    ネタバレ レビューを表示する

    面白かったです。
    作画がとってもきれいで世界観にぴったりで素敵です。
    アウローラもフェリクスも社交界においては「王道ではない」というだけで、誠実で立派な騎士と淑女です。
    偶然というか導きというか良き出会いで、王太子のような心境で「良かったねぇ」と感慨にふけってしまいました。
    魔法や古の魔女についてのあれこれや、いわゆる偽装から始まった二人の関係の変化など、これからも見どころは沢山ですし、技量のしっかりした作者さんのようですので追って損はない作品だと思います。
    主人公が二人とも落ち着いた性格なので、早とちりや暴走からくる要らぬハラハラ展開がなく読みやすいです。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    NEW
    いい娘なのに

    ネタバレ レビューを表示する

    赤毛の魔女であることを差し引いたって何でこんな働き者で態度のいい同僚にあんな意地悪したんだろう。
    仕事っぷりを評価しない上に濡れ衣まで着せられて突然クビに。
    住み込みで働いていたので「今すぐ追い出されたくなければ、季節外れの木の実をこの籠一杯摘んで来い」と無茶な条件を出されひとり冬の山へ。絶対に無理な悪条件。
    そこで遭難しかけたところを助けてくれた男性が、薬師かないやお医者様かなあれでも領主様?いいえ実は王子様!というシンデレラストーリー。
    同情や一目惚れなどではなく、彼女の知識や技能を見た上でスカウトしてくれるのが気持ちいい。
    手当を受け体調も回復し、王立研究所に職を得て、偽装婚約に協力する事に。
    このヒロインは本当に有能で気立てが良く、目標に向かって一途に取り組むので安心して読めます。
    絵柄も懐かしく優しい感じで、魔女や魔法薬の存在するファンタジーに合っていると思います。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    NEW
    なつかしい

    ネタバレ レビューを表示する

    昔の少女漫画っぽい懐かしさがあって好き。平成の集英社や講談社でいっぱい読んだ感じの。
    ただ主人公は中高生ではなくある程度の経験を積んだ社会人。
    自分が付き合ってると思ってた人との結婚報告を同僚から聞くのはつらいと思うけれど、元カレとは別れて大正解なので、むしろ助かったと思って次へ行きましょう。
    現実に倦んでいる所に訪れた出会い。
    実は主人公は伝説の白拍子の生まれ変わりという事で、その舞は神様をも癒す浄化の舞。
    神社に住み込み巫女として修業しながら神様の嫁として龍神様の堕ち神化を防いで欲しい・・・が、神様は人間が大嫌い。
    という所からの歩み寄りと異種共生の物語。
    仲間が増えたり、神社に持ち込まれる相談事を解決したり、過去を知ったり、色々ある中でどこまで仲良くなるのかな?ちゃんとしたカップルにいつかはなるだろうけれど、二人の仲の進展はスローペースな予感がします。
    神様は憎まれ口を叩きながら絶対助けてくれるツンデレタイプ。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    NEW
    魔王様も良い

    ネタバレ レビューを表示する

    オッドアイは魔物の証でとても不吉という世界観で母親の命と引き換えに誕生した末娘の両眼の色が違った、という不幸から始まる物語。
    魔王の目が実際オッドアイなのでただの迷信というわけでもないところが辛い。そりゃ怖かろう。
    ただ本人には何の罪もないし、他の子供と同じく生まれた事を祝福されて愛され幸せになる権利があるのに。
    加えて光の乙女や婚約破棄と、罪のない主人公に沢山の不幸が降りかかります。
    けれども、愛する夫とともに自分を見つけて立ち直った彼女が、言いがかりを自分で払拭するお茶会のエピソード「女の戦場」が気持ちいいです。
    庇護者に頼らず、ちゃんと自分で言い返せた。強い。
    乙女と姉、二人まとめて相手にできる舞台を作ったり、話全体が短くまとまるように作られていてサックリ進行です。
    短めですが大事な心情などはきちんと描かれているし、問題はきちんと解決します。
    ハッピーエンドではありますが、あの殿下に品性は戻りません。なので国の未来は心配ですね。

    魔王が表に出てきてからは魔王を推してしまって、こっちとくっつくifも見たい、などと思ってしまいました。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    NEW
    ぽっちゃりかわいい

    ネタバレ レビューを表示する

    目的を優先しての体重増だし、まだ14歳なら心配ないです。
    子供のぽっちゃりは可愛いし、ご家族は普通体型で家庭の食事量も適性のようですし焦らなくとも年頃になれば本来の体型に戻りますよ。
    教育失敗第二王子と半分血のつながった第一王子さまがご自身の性癖優先の毒カレにならなければ・・・まぁローレン殿下は根本的に優しそうなので大丈夫そう。
    お似合いの可愛らしいカップルです。
    第一話のユリアへの罵倒は腹立たしい限りですが第二王子との縁談失敗から第一王子との婚約までトントン進むのでストレスは無いです。
    主人公を取り巻く人々が敵役アホ陣営に対してきちんと呆れを持っているので安心して読めます。
    また、転生モノでユリアを悪役令嬢の立ち位置に置いた場合のヒロイン役も登場するのですが、まさかの他校に進学したため一向に出会わないという展開。
    この辺がちょっと面白かったです。
    この先彼女はユリア達とどうやって絡むのでしょうか。
    体型を気にするあまり引っ込み思案なのかと思いきや、まったくそんな事なく負けず嫌いで物怖じしないユリアが、前世は農大生というギフトを活かして活躍するのが楽しみです。
    作画はすっきり善良でわかりやすいです。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています