恵まれてる事を後ろめたく思って友人の願いを
撥ね付けられなかった高校生の頃を思い出す
大人に踏みにじられる彼らを助けられない
そんな無力な自分を認めたくなかったんだよね
-
1
713位 ?
恵まれてる事を後ろめたく思って友人の願いを
撥ね付けられなかった高校生の頃を思い出す
大人に踏みにじられる彼らを助けられない
そんな無力な自分を認めたくなかったんだよね
若い頃に、金もうけの為の新興宗教を立ち上げる
っていう話を友人とした事がある
教祖、参謀、渉外等々のスタッフの当てを考えてみると
周りの友人が割と使える事が分かった
もちろん、飲みの席で調子に乗ったバカ話だけど…
意外と行ける気がしたのを覚えてる
今思えば不遜もいいところだけどね
クリスチャンのシスターらしい学長の質問に
あのように答えるスミカの成長に驚く
良きにつけ悪しきにつけ、人は人の手で育てられるのね
新しい環境は、スミカを何処へ導くのだろう
人が人を求める事と、人を大事にする事が
上手く折り合わないと人間関係グチャグチャ
それでも欲しくて大事にしようと思ってるのに
簡単にいかないのは、一人一人が別の人間だから
(親子・恋人・友人どんな関係であれ)
人と人は一生かかっても分かり合えないけど
それでも、寄り添っていける人を見つけられれば
人生は悪くないと思う
こういう流れ、良いなぁ
ふと感じちゃうんだけど上手く伝えられなくて
体が動いてしまえば隠しようもなくなって…
うふ、続きが気になるよね´⌔`*)´⌔`*)
2週目です
確かに文鎮を手で受け止めてますね
アイノも愛の前にはデレることを
この時は知らなかった…
ポリアナの親族とは見える景色が違うんだよ
ポリアナが過去をきちんと仕訳できたのは
ほんとに良かった
息が詰まる過去に引きずられる事なく前に進めるね
忘れかけてるエピソードを拾いつつ2週目です
ここから二人の物語が始まったんだよね
理不尽に対するポリアナの怒り
それが彼女の人生を選択する原動力になってる
この姿勢が最後まで彼女を動かすのだなぁ
感慨深いです´⌔`*)
面白かったですね(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+
捕虜のポリアナが女だと最初に気付いたのはルクソスだった
うん、忘れてるエピソードを拾いながら読み直しますね
ドナウ達はホントに良い家族だなぁ
物語としては、座りの良い結末を期待してるけど
こうしてポリアナを囲む人たちを見てると
正直なところ、こんな幸せならOKと思えてくる
せんせいのお人形
090話
第90話 「空の青さ」