4.0
ギャルと陰キャ男子の組み合わせが良い
現実なら、絶対に組み合わないであろう
ギャルと陰キャ男子が実は将来を約束された相手同志だったという
相当に驚きの設定、このギャルが実に魅力的で可愛らしいし、
まだまだ面白くなりそうだ。
- 0
91998位 ?
現実なら、絶対に組み合わないであろう
ギャルと陰キャ男子が実は将来を約束された相手同志だったという
相当に驚きの設定、このギャルが実に魅力的で可愛らしいし、
まだまだ面白くなりそうだ。
結構、色っぽい作品です。
先の方はまだ読んでいないのてすが、
なんだか話しがうますぎる気がして、主人公が本当に幸せになれるかわからないです。
しかし、主人公の母親は毒親すぎ・・・
漫画版から入りました。
この小説版の方が原作ですが、漫画版の方がいろいろ良改変されていて面白さや魅力が増している感じがします。
例えば、主人公の性格が小説版はやや男っぽい感じで、時には荒い口調や態度になる事もあるのですが、漫画版は柔和な感じで「優しさ」や「正義感」が強調されている感じで、漫画版の主人公の方が魅力的に感じます。
その他、漫画版は後発なのでストーリーも含めていろいろ良改変されていて良い感じです。
小説版の優れた部分ですが、ユイのイラストが小説版の方が可愛く描けている点ですね。
ユイは非常に魅力的なヒロインでこの作品のウリでもあるのでこれは好印象。
漫画版もユイの作画は頑張ってはいるんですが、全ての作画を小説版の表紙絵なみにすると漫画家さんが倒れてしまいそうです。
いろいろ言いましたが、漫画版派の私も小説版とのいろいろな違いが楽しめて良かったです。
「ありがちな追放系漫画」「設定がありふれている」など辛辣な意見も散見されるが。普通に面白い。
確かに設定としてはありがちなのかもしれないが、この作品は同趣の作品と比べてひと際もふた際も気合が入っていて面白い作品。
戦闘が知恵や工夫をふんだんに使ってする点が面白い。
それとこの作品、非常にヒロインが魅力的。
可愛らしい外見に似合わず大きな剣を持って戦う女剣士だが、正義感に溢れ性格が良い。
ただ、それゆえに、もう少し作画を頑張って欲しいと思う事があるが、流石に表紙絵なみのクオリティで全て作画すると漫画家さんが倒れてしまいそうでその辺は少し我慢か。
でも気合が入った時の絵は非常に可愛い。
主人公についても小説版とは微妙に性格が違う。
小説版も漫画版も一人称は「俺」なのは共通してるが、
小説版はやや男っぽい性格で時々、荒い態度や口調を取る事もあるが、
漫画版は柔和な性格で優しく、正義感が強く仲間思いで好きになれる主人公だ。
この辺は原作の小説版から良改変されていると思う。
改変と言えば「勇者たち」の性格に難がある所が小説版以上に強調されている。
キャラ作っている酷い性悪女と思ったら実はという展開。
そして彼女だけではなく魅力的な先輩や幼馴染も出てきて波乱の予感。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
ある日突然、ギャルの許嫁ができた