cloveryさんの投稿一覧

投稿
818
いいね獲得
87
評価5 25% 201
評価4 42% 342
評価3 20% 166
評価2 9% 72
評価1 5% 37
1 - 10件目/全283件
  1. 評価:4.000 4.0

    NEW
    ほのぼの

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公の湊が素直で何処までも清廉でとても素敵な青年なので邪気や穢れを祓えてしまうのは激しく納得してしまう。
    そして湊と山神様の会話や楠木邸での日々がほのぼのしていて癒されます。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    NEW
    読んでしまう

    ミッションをきっかけに読みました。
    こういうストーリーは数多あるのですが、絵が綺麗で展開が良ければ読んでしまいます。
    あとはオリジナリティが有れば最高なので、これからに期待して読み進めたいとです。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    少年もパパ

    金田一少年はパパになっても背景が変わっただけで、相変わらず金田一少年のままな感じでした。
    でもそれが変わってしまうと雰囲気が崩れてしまうので、このままほうが面白さが失われなくて良いと思います。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    大人なハジメちゃん

    昔読んでいた金田一少年の事件簿が大人に成長して続編になっているとは知らず、見つけてすぐに読みました。
    サラリーマンになっても、嫌だ嫌だと思っていても、ハジメちゃんの居る所には事件が起こっちゃうんですね〜って感じで、お決まりだけど面白かったです。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    帰ってきた少年時代

    30周年を記念して、また少年時代の金田一が読めて嬉しかったです。
    成長したハジメちゃんも良いけど、個人的にはやっぱり少年のハジメちゃんが1番かなぁ…と思って読ませて貰いました。
    面白かったです。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    ドラマとは違う良さ

    ドラマが面白かったので、コミックのほうが細かくエピソードなども描かれていると思い読んでみました。
    思ってたとおりでコミックはコミックにしかない面白さがあって、読んで良かったです。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    コミックも面白い

    前にテレビドラマで放送して時に半分くらいしか見れなかったので、コミックで読んでみようと思いました。
    コミックの絵とドラマの俳優さんとは随分イメージが違ったけど、どちらも面白かったので読めて良かったです。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    皆川目線も面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    本編を最後まで読んで面白かったので、皆川編もと思い読んでみました。
    同じエピソードでも皆川目線はこうだったのかぁ…とか、答え合わせみたいで面白いので読み進めたいと思います。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    楽しみ

    ネタバレ レビューを表示する

    美しく聡明で性格も家柄も良いと申し分ないヒロインが、家事で両親をなくし火傷まで負って、180度生活が変わってしまうところから始まるストーリーだったので、王子様的な人がさっと現れて幸せになるのかと思っていたら、そんな簡単で単純な展開ではなかったので、どうやって幸せを掴むのか見守りたいと思います。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    読んでしまうやつ

    ミッションだったので読んだのですが、絵が綺麗で好みなのもあって読み進めました。
    何となくストーリー展開は予想できそうだけど、ついつい読んじゃうパターンにハマりそうです。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています