4.0
面白い
絵も綺麗でステキだし、子供のおとぎ話のように可愛らしいだけじゃない、色々な困難や恋愛が描かれた大人のおとぎ話みたいでした。
-
0
20968位 ?
絵も綺麗でステキだし、子供のおとぎ話のように可愛らしいだけじゃない、色々な困難や恋愛が描かれた大人のおとぎ話みたいでした。
リアルタイムなのか再放送なのかさえ分からないぐらい幼い頃にテレビアニメを見た記憶があるのだけど、楽しみにしていた事を覚えてるだけなので、じっくり読んでみたらノスタルジックな気持ちになりました。
とにかく甘酸っぱい青春ラブストーリーって感じです。
大人になると1つや2つの年の差なんてそんなに気にならないのに、高校の時の先輩って大人に思えて憧れの対象だったなぁ…と思い出しました。
この2人には幸せな未来しか待っていないと思えるほど、幼い頃の菜子と悠は可愛らしい幸せで溢れていたのに、隆とか志保とか邪魔者ばかり登場してイライラと焦ったいだらけになるなんて!
でもハッピーエンドなので許します。
絵もストーリーも好みです。
マンガの醍醐味はフィクションであり得ない事もアリに出来るところだけど、宮川匡代先生は無さそうで有りそうな絶妙なストーリーが良い!
昔好きだった姫ちゃんのリボンにこんな続編があったとは知りませんでした。
やっぱり姫ちゃんはチャーミングで凄くカワイイし、読んでいて元気にしてくれます!!
前作を読んで面白かったので、当然のように〈2〉を読みました。
やっぱり面白かったし、よく出来たストーリーなので読み応えありです。
昔ドラマを見て知っている気になっていたけど、改めて読んでみると忘れてたり知らない事が沢山あって、スゴく楽しめた。
むしろドラマよりマンガのほうが面白いかもです。
マンガ好きの友達に「是非読んでみて!」っと、ススメられて読んでいる途中ですが、スゴく面白いです。
そして、とてもカッコいいです!
まだまだ途中なので☆4に敢えてしたけど、もっと面白くなりそうな気配なので、最終話まで読んだら☆5になる可能性大です。
オススメになってたので読み始めましが、「あぁ良くある転生やり返しってストーリーか」と思っていたら、ゴメンナサイ!違いました!!
良い裏切りがあって面白いです。
確かにオススメ作品なだけあります。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
ジョージィ!