5.0
絵も話もキャラクターどれもよし
話は夫婦の暮らしぶりがリアリティに描かれています。絵柄もいい意味でクセがなく好感があり共感する部分も多く親しみが持てる作品だと思います。
-
0
14733位 ?
話は夫婦の暮らしぶりがリアリティに描かれています。絵柄もいい意味でクセがなく好感があり共感する部分も多く親しみが持てる作品だと思います。
絵柄(人物の顔)はあまり好みではないけれど、読みにくさはないし二人のキャラクターがとても魅力的に描かれていて読みたくなる作品だと思います。
作品名から恋愛ものかと思って読んでみた。絵柄は悪くないし読みやすい感じではあるけど、異世界ものとバトルものが好みでないので数話で断念。
スリルとギャグとお色気と感動がいいバランスで混在している名作だと思います。人物キャラクターもみんな個性溢れていて魅力的。ただ今読むとやや古臭い感じがしますね。
アニメを途中から見て最終回まで見てこちらに来ました。アニメの最後では雫ちゃんはいい子な感じだったので、漫画の初めはこんな強引でワガママな感じだったんだとビックリです。アニメを観てない人にはキツイものがあると思います。
思春期の子供がいる親同士の再婚も、国民的アイドルと私的な関係になるのも現実的にはあり得ないですが、漫画ならではのド定番の話だなと思いました。絵柄も可愛いし無料で読めるならアリかな。
絵柄に生理的に嫌悪感があり読む気になれませんでした。話もちょっと読んだだけですが、ちょっと無理そうです。
今でこそ一般的に理解されつつあるけど、当時はまだ世間の認知度も高くなく本当に辛い思いをしてきたと思います。ご本人だけでなく、ご家族も悩んだろうし、その視点からも描かれていたらもっと面白い作品になったと思います。
リオが甥っ子のタスク君を引きとって育てていくために働いて生活する模様がメインです。恋愛としては男が主人公に意地を張りながら片恋をする期間がほとんどで最後に主人公と思いが通じ合いますが、イチャイチャシーンなどはありません。甥っ子のタスクくんの子供とは思えない思慮深さと生意気さがユニークで魅力的です。
あり得ないと思うが、魔法とかとは違い絶対に起こりえないというわけではない漫画ならではのストーリー。題名が面白くて読んでみようかなと思った。リアルで相手の胃袋を掴んで結婚した人で不倫された人は見たことないけど。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
喰う寝るふたり 住むふたり 続