4.0
彼女目線の話を読んでから
この作品を読むと面白いと思います。
ひとつの恋愛を彼女目線、彼目線と主人公を変えて描かれるパターンは個人的に好きです。
-
0
14733位 ?
この作品を読むと面白いと思います。
ひとつの恋愛を彼女目線、彼目線と主人公を変えて描かれるパターンは個人的に好きです。
コミカルな面白さとときめきが同居しているこの作家さんらしい作品です。この作家さん他の作品は恋愛がテーマですが、この作品は仕事の面も描かれていて他の作品とは違う楽しさもあります。
人物の顔に個人的に魅力を感じません。ですが、それを上回るほどキャラクターやストーリーが魅力的です。話重視の方は読むべき作品です。
ただ何となくモヤモヤ感が残る作品でした。何度も繰り返し読みたいとは思いません。絵はきれいだと思います。
リアル社会ではこんな風にはなり得ないかと。ファンタジーと心得て読めば面白く心温まるお話だと思います。
大正時代の恋愛話で当時の服装や街並みを見るのも楽しいです。ただ主人公の相手役の男、大正時代なのに現代風の髪型……それが興ざめポイントでマイナス1です。
の組み合わせが好きな方にはハマる漫画かと。他の登場人物も個性的で魅力がありハートウォーミングなストーリーです。
美人で優秀な女性なら学生時代からたくさんの男性に言い寄られてきているはず。ここまで恋愛に不慣れと言うのはあり得ない設定です。平凡な女の子がイケメンから言い寄られる恋愛ものの逆パターンですね。共感はできませんが、漫画ならではの話と割り切って読むなら楽しいと思います。
好きな子をからかうと言うのはありがちですが、男の子側が女の子にするパターンが多く、この漫画はその逆で女の子がからかい側というのが斬新だと思います。
ただ他の方もおっしゃっているように主人公の女の子に魅力を感じられませんでした。そう思わなかった方には良い作品ではないでしょうか。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
冷たい上司は本音を隠す~さよならの代わりに 皆川編~