4.0
面白い。
こんなん居る居る!ってのばっかり。
直接被害に遭ってなければ、ただの面白い話。
被害者だと最悪・・・人間不信になる。
声出して笑っちゃったよ。
-
0
42235位 ?
面白い。
こんなん居る居る!ってのばっかり。
直接被害に遭ってなければ、ただの面白い話。
被害者だと最悪・・・人間不信になる。
声出して笑っちゃったよ。
とりあえず切りのいいところまで読了しました。
私は薬の副作用で元々子供を望んでいなかったので、病院でのシーンはちんぷんかんぷんでしたが、
夫婦のあり方や職場での人間関係は読んでいて、あるある!と思いながら楽しんでました。
確かに、ちょいちょい出てくるギャグや韻が面白くて、そこばかり集中してたことも有りました。
うのせんせいはツボでした。
世のお母さん、妊婦さん、妊活中の人、本当にお疲れ様です。
尊敬しかない。
原作から大きく逸脱することなく、絵も綺麗で、読みやすいと思います。
原作は皇后と第2皇子のその後を軽く書いているので、漫画ではもっと残虐に描いて欲しいです。
酷いことしときながらこんなあっさり!と思ったので。
懐かしい感じの絵だから、昭和とか平成初期の漫画家と思ったら、スマホ持ってた(笑)
でもこの絵の感じは好き。
丁寧で優しい感じがするから。
でも・・・意味が分からない。
気持ち悪いというか、私が経験したことのない感じだからかな。
妬みや嫉みは誰にでも少なからずあると思うけど、今ある幸せをなぜ大切に出来ないのか。
人は人うちはうちじゃだめなのか。
刺さる人には刺さるんだろうけど、私にはただ気持ち悪いとしか感じられませんでした。
意地クソ悪いなぁ〜と思いながら読んでて、そのうちバカなのかなぁ〜と思い、今では可哀想と思いながら読んでる。
ってか、友達とか何気に詐欺から救ってくれたり(お友達も意地悪だから救ったとか思ってない)、
助けてくれる大人しい旧友とかいて、それだけでも幸せなことなのに、自己中で自ら不幸になってる印象しかない。
最初は、某漫画の網浜さん系かと思いきや、ちょっと違う。
なんだろう・・・カラッと笑いたいのに、嫌な感じが残る。
よく分からんかった。
特に、最後らへんは慌てて終わらせるのに必死感が出てた気がする。
主人公のアイコさんの過去もよく分からんし、本物のアイコさんもイマイチ・・・。
途中が気持ち悪くて怖いので、いつ終わるんだろうって別の意味で楽しみだったのに、この尻切れとんぼ感。
あれ?終わり??みたいな。
前半・中盤と、リズムよく進んできて、最後はあれ?ってほどあっさりだった。
確かに猫・・・可愛い。
この漫画は、猫の可愛さで80%持ってかれる感じ。
猫好きもそれほどでもない人も、猫の可愛さにやられると思う。
目がグリグリでいかにも漫画的な猫(語彙力)が最初は受け入れられなかったけど、途中からなんとも思わなくなった。
猫は正義!
裏切られ方も凄いけど、主人公の強さも素敵だった。
全然戸惑いも迷いもなく、爆進で自分の幸せを勝ち取っていく・・・。
今まで騙されたことや裏切られたことを糧にして。
2章入ったところで無料も終了だけど(笑)読んで良かった。
ずっと前からこんな風だった・・・って描写が好き。
幸せって本当、そよ風とか日向ぼっことか、穏やかで優しいささやかな中にあるもんだと思うので。
本当、最後なんだよ、あれ?
あの最後で、全部台無しってレベルだった。
例えば第2部を作るとして、誰も居ないじゃん(笑)
でもまぁ・・・本当の黒幕が手下?に裏切られずあの世へ行けたのは良かった。
みんな待ってるよのメンバーに入ってなかったのがちょっとね。
ラストはもっと永くても良かった気がする。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
ブラックガールズトーク ~女が語るムカつく奴ら~【単話】