4.0
面白い
某後宮もの作品と読み比べると謎解き感が少し物足りないかも知れないけれど、二番煎じではなく夫婦感とかも含みこれはこれで良いかと思いました。
-
0
11706位 ?
某後宮もの作品と読み比べると謎解き感が少し物足りないかも知れないけれど、二番煎じではなく夫婦感とかも含みこれはこれで良いかと思いました。
「仮」の為か他作品よりも鑑定士らしくなく色んな事が出来る主人公ですが、途中から主人公がパーティから離れて色々ありますが、その最中本編42話くらいからバトルが続いて中弛み?するのでちょっと残念かな?
一話を3回に分けているせいか無料で読むには時間を要するが、話自体は個人的には面白い。
序盤の対人間も傲慢な人間が多かったので魔王目線で話が運ぶ辺りスッとしました。一話をもう少し長かったら星5でした。
街の暮らしに疲れて田舎に引っ越してきた方々の話ですが、ほのぼのとしつつどこか仄かにスリリングな感じがします。ニワトリ?がヒヨコの頃からなんか怪しい予感がします。ちょっとミステリアスですね
テンポ良く話の展開も早いし面白いけれど、まだ数話読んだだけですが…これ、キャラが文豪じゃないとダメだったのかな?と。普通の異能バトルで良かったんじゃないかなと思いつつ読み進めてみます
殺伐としておらず、ひたすらコツコツと地道に切り開いていく話で、ゆったり読める作品。
ただし使役獣の売買エピソードは好き嫌いが分かれるかも。ツノが切られるシーンはちょっとネガティブな気持ちになってしまいました
いろんな国に友達がいて何かに行き詰まったりしても、色んな答えがあるというのが良いなと思いました。子供の頃スキージャンプにハマって作者さん同様フィンランド好きになりましたが、作品を見ていると海外一人旅が魅力的に感じられます。様々な友達って最高の財産ですね。
冒頭から大丈夫なのかなと気がかりでしたが、最終的に丸く収まって何よりでした。めでたしめでたしといったとこかな?殺伐とした終わり方よりずっとい。
主人公が逞しくて勢いがありモブに徹するより良い意味で蹴散らかすように皆を導く感じです。
人によっては、ちょっとワチャワチャした話かも。
最終盤にバトルシーンがありますが、画力に難あり、惜しいと思いました。
しかし前半の元気ある逞しさと知力と図太さ?がコメディ要素含めて楽しめました。
絵も綺麗展開早めで話も主人公の行く末が気になります。対人関係においてはちょっと不器用なのか言葉足らずなところが見受けられますが、主人公自身の未来への不安からくる余裕のなさなのかと。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
後宮妃の管理人