5.0
丁寧なストーリー
ヒロインに関するストーリーがハーレクインではあり得ないので、ラスト付近まで話の展開にハラハラドキドキしっぱなしだった。
最後の最後は尺の都合か、もう少し丁寧に描いて欲しかったが、おおむねよくまとまっていた。
心理描写、ストーリー展開も矛盾がない。
良い作品で満足した。
-
0
44733位 ?
ヒロインに関するストーリーがハーレクインではあり得ないので、ラスト付近まで話の展開にハラハラドキドキしっぱなしだった。
最後の最後は尺の都合か、もう少し丁寧に描いて欲しかったが、おおむねよくまとまっていた。
心理描写、ストーリー展開も矛盾がない。
良い作品で満足した。
冒頭少し進めば何やら不穏な流れに。
主人公が驚愕するストーリーへと展開していく。
誤解もあって、なかなか好転しない状況が続くが、終盤で誤解が解ける。
傑作中の傑作であるのは、一連のストーリー展開において登場人物の心理、感情、考え方の描写に矛盾が全く無い。
それどころか、話の流れに納得と共感を覚える。
ラストでヒロインが幸せになれるシーンは拍手もの。ぜひ読んでみてほしい、
最近のハーレクインではストーリー展開に矛盾がなく妥当にイラストが描かれている作品かどうかが高評価に繋がると思っている。
ただこの作品は、読み手からすると必要になるのではないかと思える場面の細かい理由や釈明説明を描写していない。にもかかわらず、スッキリとしたストーリーで理由や釈明描写がなくとも納得できる展開。
誰しも有りそうな若かりし頃の苦い失敗を見事にカバーさせるストーリーに、思わずヒロイン達を応援したくなる清々しさ。
この作品も逸品だと思った。
ハーレクインをあまた読んでいるが、これほど清々しく、それでいて恋愛を描いている作品は無いと思う。
架空の存在を指南役に当てて、単なる恋愛ストーリーとするのではなく、読者に豊かで幸せな人生を目指すよう促しているように見受けられた。
ただ、指南役が明かされる最後は見もの。完全に納得できる珍しい逸作。素晴らしい‼️
ここ最近、新装版が頻繁にでているが、ストーリー描写が不十分な作品が多く見受けられる。
その結果、それなりの代金をはらっているにもかかわらず、感情移入もできず腑に落ちない後味の悪いものが多かった。
だけどこの作品はヒロインの感情や考えだけでなく、ヒーローや家族の感情描写もポイント、ポイントで巧みに描かれている。
ストーリー展開も自然だし、気持ちよく受け入れられた。
久しぶりに納得のいく作品だった。
特に日本国外の社会モラルでは認められにくい上司と部下のオフィスラブ。
本来ならブーイングの一つでもあがりそうなテーマを、大人の男女が理性ギリギリで自然な感情、欲望をコントロールしつつ、丁寧な表現や描写で心の機微、葛藤、変化を描いていくストーリー展開に読者が認めざるを得ない心情になる。
一貫して丁寧なストーリー展開なので、納得できる作品となっている。
稀にあるストーリーだけど、実際に実在しそうなヒロインの家庭環境。
どういう風に難題をクリアするのか見ものでした。
そのクリアの仕方も私だけでなく他の多くの読者も納得させる展開だと思います。
ヒロインだけでなくその家族をも徐々に、そして自然な気持ちを変えていくストーリー性が丁寧だと思いました。
オススメです。
清らかで無欲な主人公が悲しい時でも環境や人を羨んだり妬ましく思うことなく、限られた状況を慎ましく謳歌している姿は健気でいじらしい。
そのため読者は主人公を応援せずにはいられなくなる。
最後の結末は安堵感と読み手も幸福感に包まれる。
多くのハーレム漫画を読んできたが、特に薦められる作品。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
泥棒は恋の始まり【新装版】