5.0
不朽の名作
何十年も前の作品なのに、色褪せることがない。テーマ性、ストーリー展開、能力者ものをコンパクトに、かつ、濃密にまとめている。
- 1
87037位 ?
何十年も前の作品なのに、色褪せることがない。テーマ性、ストーリー展開、能力者ものをコンパクトに、かつ、濃密にまとめている。
これまでの主人公が育って無双する、ありきたりな話ではなく、コントロール、配球で打ち取る三橋は斬新にうつりました。
野球好きとしては、王道の展開でまあまあ面白いが、海堂との試合の最後で、田代が球数を正確に言ってたり、ジャイロボールの説明など、んなわけない、がまあ多め
巨人の世界観は面白いし、最初は本も買っていましたが、絵があまり上手くないので、登場人物が誰が誰だか混乱するようになって、ドロップアウトしました。
仲間、アツい、のはわかります。長すぎて、エネルのあたりで挫折してしまいました。まだまだ続くようですが、何人残れるのでしょうか。
子供のころ、姉が持っていた漫画を読んだのを思い出します。言わずと知れた矢沢あいの名作。王道のながれ、気の良い脇役たち、読んでいて、ストレスありません。
男の考えた妄想恋愛。良い年のおじさんが描いたことを考えると、複雑な気持ちになる、恋愛もの。絵は可愛いし、みんな主人公を好きになります。
野球と思わなければ、面白く感じる。名前もふざけてし、高校生に見えないやつとか、プレイも無茶苦茶で楽しめます。
前半の着実に強くなっていく感じとグリードアイランドまでは楽しめましたが、キメラアントでの強さのインフレとゴンさん登場など、色々ぶっ飛んでます。
小学生のころ、アニメでやっていて、剣心のカッコ良さに憧れました。志々雄真実の強さと恐ろしさは今でもトラウマ級です。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
寄生獣